コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
Rapberry piにてlinuxコマンドでgmailを送りたいことがあり、その時設定したときの備忘録。 (最近、google cloud platformを読んだら、pythonでgmail APIを使ってメール出す方法など書かれていただが、たぶんそれよりも簡単だと思う。) ブラウザでgoogleアプリパスワードを取得して、raspberry piのSSMTPの設定をするのがおおまかな流れです。 設定 google アプリパスワードを取得する ブラウザでgmail画面を開き、右上のアイコンをクリック –> “アカウント"をクリック ログインとセキュリティをクリック アプリパスワードをクリック “端末を選択"をクリック –> "その他"をクリック–> 適当な名前を付ける アプリパスワードが生成されるのでメモしておく SMTPの設定 必要なpackageをapt-getでraspberry
Xamarinの入門記事を読むとたいていモヤモヤします。 これなんかも丁寧に書かれていて良いと思うのですが、『Macが必要なのはXamarin.iOSでiOSアプリを開発する場合だけ』とか言っちゃうあたりが引っかかるのです。 Androidアプリだけ開発したいなら素直にAndroid Studioを使う方がラクです。 IDEとしても優秀だし、Gradleも多機能で慣れれば快適です。 Xcodeは・・・嫌いですが無料だし、iOSアプリだけ開発したいならそれで良いのです。 そして、なんなら別々にAndroid版とiOS版のアプリを開発するほうがたいていラクです。 ググれば解決することが多いから。 今からXamarinを使う場合、普通はXamarin.Formsを使いたくなると思います。 これはかなりイバラの道です。 あまりノウハウもありませんし、そもそも部品が少ないのですぐにRendererや
米Microsoftが「BitFunnel」という新しいオープンソースプロジェクトを開始した。同社の検索エンジン「Bing」向けのアルゴリズムをベースとした実験的な情報検索システムで、高速さを特徴とする。現在、早期段階のコードが公開されている。 BitFunnelはBingで利用されている高性能な全文検索システム。キーワード、フレーズ、数学的表現を含むクエリに対してドキュメントを識別・ランク付けするアルゴリズムを持つ。BitFunnelのほか、C++表現「NativeJIT」、JavaおよびLuceneベースのツール「Workbench」の3種類のプロジェクトで構成される。ライセンスはMIT License。 開発チームによると、アルゴリズムの一部をオープンソースにした段階であり、新しいシステムが実際にドキュメントの解析やクエリ処理を行えるようになるにはもう少し時間を要するとしている。今後
自己紹介 じゅんじゅんというニックネームで、関西を拠点に活動しているフロントエンドエンジニアです。 HAL大阪の2回生です👍 (2016.9.9現在) よくstart up系イベントに行くので、大阪らへんの方は会いましょう! 作ったもの 今回は ElectronとReactで作ること しか決まってないので、リアルタイムプレビューの機能だけしかつけていません。 できたもの。 今回作った経緯 今回は、いつもREADMEとかを書くときにsublime textのOmniMarkupPreviewerを使っていたんですが、全然動かない。。 なぜか分からないので、勉強を兼ねて作ることにしました。 今回使う技術は Electron React ぐらいです。 Editor部分はAceを使いました。 Markdownのpreviewには、markedを使いました。 Electronに関しては、ほぼサンプ
Unity 5.5から、LocalにCacheServerを用意する設定が追加されました。これで、あの長かったプラットフォーム切替が、かなり短縮されます。 Unity 5.5で一番素晴らしい機能は「Cache Serverを内蔵してプラットフォーム切替を超早くした」だと思う pic.twitter.com/ocRGnwoAZn — 椿 (@tsubaki_t1) 2016年8月30日 CacheServer キャッシュサーバーは、インポート時のアセット圧縮をキャッシュする機能です。キャッシュしたインポート情報はっプロジェクト間で使いまわされるので、プラットフォーム切替の時間を短縮出来ます。 なお初回の圧縮が短縮される訳ではないです。 docs.unity3d.com ちなみにProもしくはPlusのライセンスが必要です。 キャッシュサーバーの設定 PreferenceのCacheより設定し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く