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2016年9月28日のブックマーク (6件)

  • Swiftで3D Touch - Qiita

    3D Touchについて 実装に必要なもの シミュレータで見る場合 ・Xcode7.3以上 ・iPhone 6s/6s Plus以降 ・iOS9以上 ・Force touchが使えるトラックパッドが必要 実機で見る場合 ・Xcode7.1以上 ・iPhone 6s/6s Plus以降 ・iOS9以上 デフォルトでは3D Touchできるようになっているが、無効にしている場合は 設定>一般>アクセシビリティ> 3Dタッチ で設定し直してください。 因みにここで感度を変える事ができ、3D Touchのテストもできます。 用語一覧 Appleの3D Touch Peek And Pop(軽くプレス時に表示される) Peek Quick Actions(Peek時に上にスワイプして出てくる) Home Screen Quick Action(アイコンをプレスすることで現れるアクション)

    Swiftで3D Touch - Qiita
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  • Xamarin.iOS で始める iOS アプリ開発

    こんにちは。 アプリケーション共同開発部 名古屋開発課の辻です。 2016 年 2 月に、Microsoft 社が Xamarin を買収したことは大きな話題となりました。 しかしながら、Xamarin でモバイルアプリケーションを作ることのメリットは何なのか、Xcode での開発と比較して不自由な部分はないのかなど、実際に触ってみないと分からない部分が多いのではないかと思います。 そこで、Xcode を用いて Objective-C や Swift で開発してきた iOS 開発者が、Xamarin.iOS を導入することで感じたことをお話ししたいと思います。 クロスプラットフォーム開発の再興 クロスプラットフォーム開発は、iOS / Android など、個別のプラットフォームに向けて開発する工数を削減することを目的として、HTML5 の普及期に盛り上がりを見せましたが、WebView

    Xamarin.iOS で始める iOS アプリ開発
  • C++1z 並列アルゴリズムライブラリ - Faith and Brave - C++で遊ぼう

    C++1zでは、並列アルゴリズムのライブラリが導入されることになりました。このライブラリは、<algorithm>, <numeric>, <memory>で定義されるアルゴリズムのオーバーロードという形で提供されます。 using namespace std::execution; // 実行ポリシーの名前空間 std::vector<int> v = … std::sort(v.begin(), v.end()); // これまで通りの順序実行 std::sort(seq, v.begin(), v.end()); // 明示的に順序実行を指定 std::sort(par, v.begin(), v.end()); // 並列実行を許可 std::sort(par_unseq, v.begin(), v.end()); // 並列and/orベクトル実行を許可 このライブラリの設計は、

    C++1z 並列アルゴリズムライブラリ - Faith and Brave - C++で遊ぼう
    s_ryuuki
    s_ryuuki 2016/09/28
  • Unityで各種イベントへのフックを提供するAppDelegateListener(iOSのみ) - Qiita

    Unityアプリで、 カスタムURLスキームから起動されたときに特定の処理を行いたい didReceiveMemoryWarningを受け取ったときに特定の処理を行いたい といった場合、方法のひとつとしてAppDelegateListenerというものがあります。 ドキュメント化されていない上にネット上にもほぼ情報がなかったのでメモを残しておきます。 ※ iOSのみ ※ 動作検証は Unity 5.3.5f1 で行ってます ※ 公式にはドキュメント化されておらず、Unity 4.3当時のリリースノートで言及があるのみのようです(http://unity3d.com/jp/unity/whats-new/unity-4.3) AppDelegateListenerでできること AppDelegateListenerを使うと、下記イベント発生時に実行するハンドラを登録できます didRegis

    Unityで各種イベントへのフックを提供するAppDelegateListener(iOSのみ) - Qiita
  • Realm Mobile Platform: リアルタイムの同期と、Coreのオープンソース化

    2014年にRealmを起ちあげたとき、私たちの目標はSQLiteやCore Dataの代替となる技術を提供することでアプリ開発者の開発スピードを加速させることでした。2年半が経ち、Realmは10万人以上のアクティブな開発者のみなさまにご利用いただき、リリースされたアプリのインストール総数は10億を超えています。 これまでRealmを利用し、フィードバックをくださったり、さまざまな形で開発を支えてくださったコミュニティの皆さまに心より感謝いたします。 日、Realmは新しくRealm Mobile Platformをリリースします。 Realm Mobile PlatformはiOSとAndroid向けの完全にオープンソースなクライアントサイドのデータベースに加え、リアルタイムの同期、コンフリクトの解決、イベントハンドリングといったサーバサイドの機能をシームレスに統合します。 Real