You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? はじめに Redmineは小規模なチームでも比較的簡単に導入できる、素晴らしいソフトウェアだと思います。 ただ、このようなツールを知らない人や絶対Excelマン達にとっては、得体の知れない面倒なモノと思われてしまうこともあります。 そういった人たちにも積極的に利用して貰うためには、日々の業務で感じるイライラを極力減らす努力が必要ではないでしょうか。 この記事では、Redmineを少しでも快適に使って貰うため、開発者にとって有用なプラグインを紹介していきます。 以下は中の人の背景です。 Redmine 3.1.2~3.3.2 運用を始めて
Unityのスプライトを使ってアナログ時計を作った。 DateTime.Nowとtransform.eulerAnglesを使った。 時計の見た目を作る 画像の準備 Gimpで適当に描いた。 左から時計の枠、時針、分針、秒針。 時刻は省略した。 Sprite Editorでスライス Sprite Mode -> Single をMultipleに変更。 Sprite Editorを開き、とりあえずAutoでスライスしたあと微調整。 Pivotはそれぞれ, 枠 -> Center 時針 -> 0.5,0.04 分針 -> Bottom 秒針 -> Bottom 編集が終わったらApply。 #シーンの編集 それぞれのスプライトをSceneに配置。 以下のスクリプトを追加して、何かしらのオブジェクトにアタッチする。 using System; // DateTimeに必要 using Syst
※2017/10/26 修正: @kajimura さんのコメントをもとにイベントリスナ側のコードを修正しました、ご指摘ありがとうございました! サンプルについて(2017/11/3追記) この記事にて作ったScriptを、サンプル的なそれと一緒にGitHubに上げてみました. 前置き イベント駆動なプログラミングに浸かってると、Unityでもキー入力等をイベント駆動ぽく処理とかしてみたくなってくることもあります。1 ですが、Unityでは各種のキー入力をイベント駆動的に処理する仕組みが、Unity側で用意されていない...ように見受けられます。2 そこで、Unityの諸々を利用して、キー入力をイベント駆動ぽく処理する試みをしてみます。 以下、Unity 5.6f3で実装しました。 参考文献とか 以下のWebページを参考にしました。 SendMessageに変わる新しいメッセージシステム、
ノベルゲームなんかでよくあるシナリオの分岐チャート(ツリーマップ?)みたいなのを作ってみたくて色々といじっていたのでそれのメモです。 実装してみたかったのは、画面から縦にはみ出る大きいチャートを、スクロールさせて表示させるというものです。 目次ScrollViewScrollRectとViewportContentCanvas上に線を描画する ScrollViewUIメニューよりスクロールシステム一式を一気に作成できるので、まずはそれを作成します。 Create >> UI >> Scroll View 縦と横のスクロールバーなんかも最初から付いていますね。 今回は、縦にのみスクロールするものを目標にしているので、横方向のスクロールバー(Scrollbar Hirizontal)は削除します。 ScrollViewオブジェクトにはScrollRectコンポーネントがアタッチされています。
top of pageこのホームページは .com を使って作成されました。あなたも無料で作ってみませんか?今すぐはじめるFeatured Posts Recent Posts Search By Tags Follow Us bottom of page
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く