Takashi JonaAsset Store Manager and Everyplay Evangelist - Unity Technologies Japan at Unity Technologies Japan
MySynthesizer UnityのAssetStoreで公開中のソフトウエアシンセサイザーの紹介です。 アセットストア「MySynthesizer」 UnityでFM音源や波形テーブル音源で音楽を奏でたりリアルタイムに効果音を生成できるプラグインです。 c#によるクラスライブラリ(dll)なので基本的にはどのプラットフォームでも動きます。 ただし・・すっごく重いんです。 機能 FM音源(OPM風4OP) ロービット波形テーブル音源(5bit32サンプル) PCM音源(AudioClipの波形にループやエンベロープを付けられます) SoundFont2対応! MML(MusicMacroLanguage)シーケンサー リアルタイム発音(1.6からWebGL対応!) AudioClip生成 ローレベルではMIDI風のAPI 同梱ツール(Windows専用コンソールアプリ) MML再生プロ
はじめに この手の記事も3回目ですが、ようやくTravis-CIだけでLinux/Windows/macOSの64bitバイナリが生成できるようになりました。 Travis-CIのRustサポートも改善されてかなり少ない記述でできるようになっています。 必要なファイル 必要なファイルは.travis.ymlと.cargo/configの2つです。 .travis.yml Travis-CIのlanguage: rustでrustupも入るようになりました。 before_scriptで追加するのはrustup target addとwindows用のリンカとしてmingwのgccのみでOKです。 language: rust os: - linux - osx before_script: - if [[ $TRAVIS_OS_NAME == "linux" ]]; then rustup
はじめに https://lindseyreidblog.wordpress.com/all-tutorials/ 上記のサイト様で水、氷、溶解、雪、草などのシェーダの作り方が紹介されています また、シェーダの完成品は下記の GitHub で公開されています ページ一覧 水:https://lindseyreidblog.wordpress.com/2017/12/15/simple-water-shader-in-unity/ 氷:https://lindseyreidblog.wordpress.com/2017/12/30/ice-shader-in-unity/ 溶解:https://lindseyreidblog.wordpress.com/2017/12/16/dissolve-shader-in-unity/ 草:https://lindseyreidblog.wordpre
Gistの埋め込みスクリプトが正常に動作しないようです。 文脈的になにかコードが表示されるはずなのだけれどなにもない場合はこの問題の可能性があります。 何らかの形でメッセージをいただけたら気づき次第対応しますmm 毎度お世話になってるテラシュールさんのブログで (そろそろお中元をおくらなきゃいかんレベルですな…) UnityのuGUIで無限にスクロール出来るスクロールビューを作る という記事がありまして、ありがたく参考にさせてもらって、 スクロール出来るアイテムリストビューをつくったのですが ポップアップさせるときにちょっとした問題が発生して 今回はそれにまつわるはなし Unity v5.0.2どんな問題?ポップアップして表示した場合に スクロールされてる状態で表示されてしまう っていうこと 言葉だけだと、なにいってんのオマエってなるので (今回はGIFにしてみました(笑)) こういうこと
「ScrollView」でリストを作った時に、リストの先頭に説明を追加したり、 最後の要素の後ろに終了を示す文言等を付けたい事があります。 しかし、自動レイアウトが働いていると、それらの文言も整列されてしまい、 リスト内の1つの要素として認識されてしまいます。 今回は、動的に要素の増えるリストで、HeaderやFooterのような要素を 任意の位置に配置する方法をご紹介します。 作業環境 MacBook Air macOS Sierra 10.12.6 Unity 5.5.4p5 ScrollViewの作成 ScrollViewを配置します。 ScrollViewのContentには、 Vertical Layout Group Content Size Fitter の、コンポーネントを追加しておきます。 VerticalLayoutGroupの設定 Paddingの中の、LeftとTo
C#でSQLite3を使ってみたのでまとめ。DBが1つのファイルで完結するって何かと便利ですよね。 このへんの記事が参考になりました。 SQLite で LINQ を使う : http://www.moonmile.net/blog/archives/7979 C# で SQLite を便利に使うサンプルコード(LINQ to SQLite): http://shinta0806be.ldblog.jp/archives/9084539.html 1.どのパッケージを使う? ここが問題。NuGetで「SQLite」で検索すると、 まずどれを使っていいかわかりません。大抵「System.Data.SQLite」をインストールするのですが、これはEntity Frameworkや、SQLiteのLINQ拡張(これを入れなくてもLINQ to SQLが使える謎)など全部入った欲張りセットで、気づ
Have a question about this project? Sign up for a free GitHub account to open an issue and contact its maintainers and the community. Pick a username Email Address Password Sign up for GitHub By clicking “Sign up for GitHub”, you agree to our terms of service and privacy statement. We’ll occasionally send you account related emails. Already on GitHub? Sign in to your account
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く