今回はUnityの2Dゲームを割と簡単に作れる 2D Game Kitで、キャラクターの差替を行ってみます。 2D Game Kit チュートリアルは翻訳済み キャラクターの差替方法 前提:必要なアニメーションの一覧 ポイント1:スプライトの大きさを調整 ポイント2:スプライトの中心点を調整 ポイント3:アニメーションの上書き 関連 2D Game Kit 2D Game Kitは、最近追加された2D用のアセット群です。 2D Game Kit は、メカニクスとツール、システム、アセットをまとめた、コードを一切記述せずにゲームプレイを組み立てられるキットです。 blogs.unity3d.com 2D Game KitではTilemapを使ってステージを作ったり、動くステージを作ったり、イベントで扉を開く、ダメージシステム等、2Dプラットフォーム(横スクロール)ゲームではよくある機能が含ま
こんにちは。レモンティーです。 今回は、Xamarinで待ち時間にぐるぐる回るやつを表示させます。 普通Xamarin.Formsでぐるぐると言ったらActivityIndicatorですが 今回はネイティブのものをDependencyServiceで呼びます。 www.sawalemontea.com さっそくやっていきます。 インターフェース内 固有実装 Android 使用 インターフェース内 共通のインターフェースにはこんな感じで書きます。 using System.Threading.Tasks; が必要です。 Task<T> WaitTask<T>(Task<T> task); 固有実装 そうしたらプラットフォームごとに実装していきます。 Android AndroidではProgressDialogを使います。 public async Task<T> WaitTask<T>
Amazon GameSparksとは Amazonが昨年買収したゲーム向けBaaS(Backend as a service)です。 AWS、GCPなどのIaaSより上のレイヤーで展開するサービスで、サーバーインスタンスが隠蔽されたマネージドサービス系になります。 https://www.gamesparks.com/ GameSparksはデータベース、ユーザー認証、マルチプレイ、アナリティクスなど包含するサービス範囲が広いことが特徴です。また、管理画面上でのテストの実行や、ゲーム専用の管理画面を自分で設計できるAPI、クラウド側でjsを実行できる環境など、広いカスタマイズ性があります。 最近こうしたBaaSはGoogleのFirebase, MicrosoftのPlayfab, FJCTのNCMBなど大手IaaSベンダー各社が展開しており群雄割拠という雰囲気です。 AmazonはMS
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