前回の記事、たくさんの方に読んでいただけたようで誠にありがとうございました。まだ読んでいない、興味のある方は是非こちらをご一読ください。 その後、色んな方から質問をいただきましたがその中でも多かったのが海外製アバターの購入の仕方とその内容を精査する方法に関しての質問でした。この記事ではできるだけわかりやすく説明してみますので、興味のある方は参考にしていただけると助かります。 記事の概要は以下に分けて説明します: ①探し方 ②合法性を精査する方法 ③利用規約の違い ④和製アバターとの違い ⑤まとめ(☜読むのが面倒くさい人向け) ※個別パーツなどの販売に関してはあまり触れてませんのであくまで「アバター」を買いたい人向けの記事となっております。 ①探し方和製アバターの多くはBooth上で販売されていますが、海外製はストアが複数種類があるので合理的にアバターショッピングをすることは中々できませんが
Unity2021もLTSがでたので安心して使えますね。・・・使えてますか? それはそれとして、 Unity2021から追加された EditorUserBuildSettings.il2CppCodeGeneration を適切に設定するとビルドが最大50%早くなるというお話です。 使い方 EditorUserBuildSettings.il2CppCodeGeneration のデフォルト値は OptimizeSpeed で、 フォーラムによると、これがUnity2020以前と同等の挙動だそうです。 // ビルドを早くしたいときは OptimizeSize // OptimizeSizeってぱっと見はビルド時間伸びそうな印象ありません?今回はビルド時間も短くなります。 EditorUserBuildSettings.il2CppCodeGeneration = Il2CppCodeGen
年イチでちょっとしたブラウザゲームを作ってます(→ 去年)。今年はそこそこ遊べる可愛いアクションゲームを4KB以内で作ってみました。 🎉宣伝させてください! 🐱今年も無事、猫の日ゲームができました!https://t.co/XnDD8AXx4k 今年は可愛さはそのまま、限界までコードを削って4KBにおさめました。PCの方はソース表示して見てみてね pic.twitter.com/j0QqH6iSSn — ゆき (@yuneco) February 20, 2022 作ったもの:ブラウザで動く4KBのゆるかわアクション URL: https://yuneco.github.io/mezashi-4kb/ ソース: https://github.com/yuneco/mezashi-4kb つまりどういう...コト? index.htmlという名前のファイルを作って下のコードをコピペする
複業体験について個人的な感想を書いた記事です。 エンジニアとして副業(複業)をやってみたい、興味がある、または始め方がよく分からないという方の参考になれば幸いです。 複業をはじめた経緯 副業をはじめた当時はWebシステムの受託開発の会社に勤めていました。 その会社ではレガシーな開発環境で仕事をしていたのでモダンなスキルが身に付かないまま時間だけが過ぎて行くのではないかと不安でした。 エンジニアとしてスキルアップしていく上ではモダンなスキルも経験していった方が自分の市場価値が上がると思っていたからです。 その会社は少人数の小さな会社で新しい事業や売上を伸ばすための計画が無かったので自分の給与はこのまま増えないのではないかという不安もありました。 このような背景があり以下の2つを強く思うようになりました。 エンジニアとしてスキルアップしたい 会社の給与以外でも収入を作りたい 転職するという選択
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く