Ugui上で多角形や、スパイクの形状を作成したい時が有ります。 そういうテクスチャを張り付けてしまえば完成!…なのですが、形状の精細さを担保するにはテクスチャの解像度が必要だったり、形状に合わせた画像ファイルが複数必要だったりと、画像で対応しようとすると結構な手間が生じてしまいます。 そんな問題に対応するために、パラメトリックに形状を作成するためのコンポーネントを用意しました。 コード 早速コードを張り付けます using UnityEngine; using UnityEngine.UI; namespace ScreenPocket { [RequireComponent(typeof(RectTransform))] [RequireComponent(typeof(CanvasRenderer))] public class SpikeBase : MaskableGraphic
![Ugui上でスパイク形状を簡単に作成するためのコンポーネント - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ebdb6d370201cffe7bab338f271cd8b5f0d73610/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-9f5428127621718a910c8b63951390ad.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-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%26mark-x%3D142%26mark-y%3D112%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTcxNiZ0eHQ9JTQwU2NyZWVuUG9ja2V0JnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzImdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz0wNDc3M2NjZjM1ZWJjYmZmM2M4NzVlNWU4MTdmMTQ5Mw%26blend-x%3D142%26blend-y%3D491%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D7f791725952389db8faa1de78c265bdf)