はじめに(前回とほぼ同じ) unityroom が開催している 1 週間ゲームジャムである「Unity1 週間ゲームジャム(unity 1 week, u1w)」に参加しました。 お題に沿った Unity のゲーム作品を 1 週間で作るという体で遅刻も OK な、比較的ゆるめのイベントです。私は 12 日かけて提出しました。 前回はそこでのゲーム制作について主に設計周りからの反省点を書きました。 前回 ↓ 今回は開発で勉強になったところ・成功したところ・良かったところの中でも共有しやすそうなものを紹介していければと思います。 要件 今回作成したゲームの要件について簡単に俯瞰しておきます。 基本ルール プレイヤーが画面端に行くと、反対色になって逆側から出てくる 逆側から出てきた反対色のプレイヤーは、その色に沿ったコライダー(当たり判定)に沿って移動できる ゴールに触れたらレベルクリア、次のレ