どうもこんにちは。トイロジック企画課のNです。今年2月に株式会社スクウェア・エニックスより発売された『FOAMSTARS』でリードプランナーをしています。 この記事では新規PvPプロジェクトのレベルデザインについて、どのように考えて作成したのか『FOAMSTARS』の事例を紹介します。 「レベルを作ったことがない人」「PvPのレベルは作ったことがない人」が何からやればいいかわからないとき、参考にしてもらえればと思います。内容的には「完成まで」でなく「何からはじめて、どうしていけばいいのか」のとっかかりになれば幸いです。 それではよろしくお願いします。 レベルとは レベルはよく「お皿」にたとえられますよね。料理を盛り付けるお皿がレベルの役割だ! と。実際そうだと思います。様々な要素を遊ぶ場所、お客さんに見ていただく場所がレベルですからね。 そんな盛り付けを頼まれたとき、とりあえず平たいお皿を