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ブックマーク / zenn.dev/nnnnnnn0090 (1)

  • 【Unity】BoxCastでボックス形のレイを飛ばして当たり判定を取る

    はじめに 公式ドキュメントはここで確認できます。 だだ、少しわかりにくいと感じたので、そっちを読んでわからない場合はこの記事を読んでみてください。メモ的なものなので説明は上手くないかもしれませんが。。 完成形 白いボックスがピンクのボックスの上に近づき、Ray(緑)が接触すると、半透明になります。 (わかりやすいようにRayを緑の線で可視化しています。) コードも貼っておきます。 public class BoxCastTest : MonoBehaviour { void Update() { RaycastHit hit; if (Physics.BoxCast(transform.position, (Vector3.one * 0.5f), new Vector3(0, -1, 0), out hit, Quaternion.identity, 1)) { hit.collider

    【Unity】BoxCastでボックス形のレイを飛ばして当たり判定を取る
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