最近Unreal Engine入門をしていて、頑張ってBlueprintを触ったりしてみているのですが、 「やっぱりC++の方が自分には向いてるな」となるわけです。 しかし、世の(特に日本語の)ブログ記事はBlueprintで作ってみました!というものが多く、 く〜〜〜これのC++コードをコピペさせてくれ〜〜〜となります。 というわけで、Blueprintの記事を読んでC++に変換できるようになりましょう。 変換方法を学ぶ この記事で紹介したかったのはこれだけ。 Epicのラーニング内に「ブループリントを C++ に変換する」というドンピシャのコースがあり、 完全に日本語化もされています。2倍速で見れるのも嬉しい。 dev.epicgames.com コースで教えてくれないこと Z_Construct_UClass_*_NoRegister というエラーが出る 上記のコースで学んで、「よし