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partnerとstrategyに関するsaitokoichiのブックマーク (13)

  • 日本マイクロソフトがパートナー戦略を披露 ビジネスの当事者がITを使いこなす動きも予見 (1/2)

    マイクロソフトは、オンラインで開催している「Microsoft Japan Digital Days」において、2022年度のパートナービジネス戦略を発表した。DXにおける3つの注力分野、それを支えるパートナー施策を披露するとともに、ビジネスの当事者がシステムを開発していく今後の市場動向についても説明した。 インダストリー、SMB、ガバメントの3領域でDXを推進 日マイクロソフト 執行役員常務 パートナー事業部長の檜山太郎氏は、「新たなビジネス創造を実現するインダストリーDXの推進」「SMB(中堅中小企業)市場におけるクラウド/DXグロースプランの加速」「JDA(デジタル庁)発足をトリガーにした新たなパートナー協業によるガバメントDXの実現」の3つのDXを、注力領域に挙げた。 インダストリーDXの推進においては、「製造、小売、金融など、業界特有の課題に取り組んでいるパートナー組織と

    日本マイクロソフトがパートナー戦略を披露 ビジネスの当事者がITを使いこなす動きも予見 (1/2)
  • 日本マイクロソフト 26兆円市場の開拓はパートナーが主役 - 週刊BCN+

    新設されたパートナー事業部がパートナーのビジネスを支える 日マイクロソフトは、デジタルトランスフォーメーションによって開拓が可能となる26兆円市場に向けて、パートナーが主役となってビジネスを推進できるよう大きく組織体制を変更した。「各部署に散らばっていた法人向けパートナー支援機能を新設されたパートナー事業部へ統合。われわれの気度を示している」と語る山多絵子・業務執行役員 パートナーマーケティング統括部長に、同社の目指すビジネスとパートナー施策を語ってもらった。 26兆円市場の開拓に向けて 大きく組織を変更 デスクトップビジネス中心の時代である1995年頃の潜在市場規模は1400億円。その後、時代とともに事業ドメインも拡大していく。ターゲット市場がクライアント・サーバーおよびデータセンターに拡大した2005年には1兆4400億円、モバイル/クラウド市場へと拡大した2015年には1

    日本マイクロソフト 26兆円市場の開拓はパートナーが主役 - 週刊BCN+
  • 日本MS、クラウドパートナーを2倍にする支援策など説明

    マイクロソフトは2016年8月30日、パートナー企業向けの年次イベント「Japan Partner Conference 2016 Tokyo」を開催した。クラウドパートナー企業を2016年度と比べて2倍の1200社に増やすための施策「Advanced Support for Partners」など、パートナー向けの各種支援策を説明した。 基調講演に登壇した日マイクロソフトの平野拓也社長は、「2016年はAR(拡張現実)やロボット、AI人工知能)、IoT(インターネット・オブ・シングズ)を駆使した第4次産業革命が格的に始まる」と語った(写真1)。第4次産業革命を実現する上ではクラウドの活用が欠かせないとした。 平野社長は、2017年度末までに日法人の売り上げに占めるクラウドの割合を半分に引き上げる方針を打ち出している。基調講演でも「2016年度の第4四半期は32%まで伸びた。5

    日本MS、クラウドパートナーを2倍にする支援策など説明
  • AWSが最新のパートナー戦略を発表--クラウド拡大期を意識

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます アマゾン ウェブ サービス ジャパンは1月22日、2016年のAWSパートナー戦略を発表した。AWSの裾野拡大とともにパートナーが重要になっている背景を受けてのもので、エコシステムをさらに拡大し、パブリッククラウド市場での地位をさらに高める。 パートナーは新たなイノベーションの習得やエコシステムへの参加による成長が期待できる。最終的に、成長、グローバル化、差別化といったパートナーとその顧客が抱える課題解決を支援する。 新しいパートナー戦略を説明したアマゾン ウェブ サービス ジャパンでパートナーアライアンス部長を務める今野芳弘氏は最初に、アマゾン ウェブ サービス(AWS)の成長率や直近のハイライトをいくつか紹介した。 現在アク

    AWSが最新のパートナー戦略を発表--クラウド拡大期を意識
  • MSはクラウドエコシステムでGoogleとAWSの真逆を行く

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 日マイクロソフトは9月2~4日の3日間、今年度から開始した新イベント「FEST2015」を都内で開催している。 FESTは、昨年度まで別々に行っていた技術者向けイベント「The Microsoft Conference」、パートナー企業向けイベント「マイクロソフト ジャパン パートナー コンファレンス」、ビジネスリーダー向けイベント「Microsoft Dynamics Forum」を統合したもの。1日目を「パートナーデイ」、2日目を「ビジネスデイ」、3日目を「テクノロジデイ」として、それぞれパートナー企業、ビジネスの意思決定層、IT管理者を対象に、製品やテクノロジの最新動向、活用事例に関する情報を提供する。 初日のパートナーデイのキ

    MSはクラウドエコシステムでGoogleとAWSの真逆を行く
  • Microsoftが仕掛けるクラウドパートナー戦略の勘所

    Microsoftがクラウド事業におけるパートナー企業とのエコシステムづくりに注力している。果たしてパートナーやユーザー企業にどのようなメリットがあるのか。 「Microsoftはこれまでパートナー企業とともにビジネスを展開してきた。クラウド事業においても引き続き相応しいエコシステムを構築し、力を合わせてユーザー企業のビジネスの成功に貢献したい」 米Microsoftコーポレートバイスプレジデント ワールドワイドパートナーグループ担当のフィル・ソージェン氏は筆者の取材に応じ、こう強調した。 Microsoftは昨年(2014年)7月、米国で開催した「Worldwide Partner Conference(WPC)」において、クラウド事業におけるパートナープログラムを発表。それを基にワールドワイドでパートナー企業との新たなエコシステムづくりに注力している。ソージェン氏はこの取り組みの統括責

    Microsoftが仕掛けるクラウドパートナー戦略の勘所
  • https://jp.techcrunch.com/2014/07/15/20140714microsoft-presses-ahead-with-its-cloud-strategy/

    https://jp.techcrunch.com/2014/07/15/20140714microsoft-presses-ahead-with-its-cloud-strategy/
  • SAPが仕掛ける独自のクラウドパートナー戦略

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 独SAPが同社のクラウドサービスの拠点となるデータセンターを日で開設した。ユニークなのは、同社ならではのパートナー企業との協業形態だ。 SAPが日にデータセンターを開設 「SAPはクラウドビジネスにおいてもパートナー企業との共存共栄を重視し、オープンなエコシステムの構築に努めていきたい」 SAPジャパン代表取締役社長の安斎富太郎氏は4月7日、同社が開いたクラウドビジネス戦略に関する記者会見でこう語った。 同会見には、独SAPの幹部も登壇し、同社がアジア太平洋地域で初めて日にデータセンターを開設したことを発表した。その内容の詳細については関連記事を参照いただくとして、ここではSAPならではのクラウドビジネスにおけるパートナー企業との

    SAPが仕掛ける独自のクラウドパートナー戦略
  • マイクロソフト「Cloud OS Network」開始、Windows Azure中心のクラウド戦略から方向転換

    マイクロソフト「Cloud OS Network」開始、Windows Azure中心のクラウド戦略から方向転換 米マイクロソフトは、Hyper-V、Windows Server、System Center、Windows Azure Packなどのマイクロソフトテクノロジーを採用したクラウドサービスを提供するパートナーを集めた「Cloud OS Network」を発表しました。 マイクロソフトがWindows Azureを発表してからずっと、同社のクラウド戦略はWindows Azureを中心に語られてきました。しかし今回発表された「Cloud OS Network」は、同社のクラウド戦略の大きな方向転換を示すものとなります。 Windows Azureに代わって新しく同社のクラウド戦略の中心になったのが「Cloud OS」というビジョンです。このCloud OSとは、マイクロソフトのテ

    マイクロソフト「Cloud OS Network」開始、Windows Azure中心のクラウド戦略から方向転換
  • 【記者会見】 椿山荘でSAPジャパンのパートナー支援策を聞く:ITmedia enterprise alternative:ITmedia オルタナティブ・ブログ

    2010年6月10日(木)晴れ 場所)椿山荘 SAPジャパンのパートナー企業支援策を聞いてきました。ポイントは3つです。 1)支援体制の見直し 2)ソリューションポートフォリオの整理 3)販売チャネルの拡大支援 SAPジャパンの地域統括営業部ディレクター 柳宇徹氏が発表しました。 SAPジャパンは市場を大きく2つに分けています。年商500億円が境界線です。 SAPジャパンは主に年商500億円以上の企業に対して直接営業をかけます。 年商50億円~500億円の企業を担当するのが同社の販売パートナー企業です。 1つ1つ見ていきましょう。 1)支援体制の見直し 概要)パートナー企業に対する支援体制を見直すことで、パートナー企業の営業力向上を助ける ■営業体制強化 - SAPのチャネル営業部を増員し(現在20数人)、パートナー企業のサポートを強化する(担当営業の増員によってパートナー企業とのコミュ

  • セールスフォースはオーガニックな成長を目指す - @IT

    2010/01/20 「来の市場規模からすると、多分ようやく100分の1に来たのではないか」。セールスフォース・ドットコム社長の宇陀栄次氏は1月18日、同社が都内で開催したパートナー向けカンファレンスで、日におけるビジネスの進展についてこう話した。 セールスフォース・ドットコムが世界的に展開しているクラウドプラットフォーム・サービス「Force.com」のうえで、現在13万5000のアプリケーションが稼働していると宇陀氏は続けた。「半年前は7万5000だった。クラウド上でアプリケーションをつくるお客様が急速に増えてきた」。 宇陀氏は、いま起ころうとしているのはIT業界の構造変化だと話した。 「従来のやり方では、中小のパートナーは(大手SI業者の)サブコン、サブサブコンをやるという構造。これが大きく変わろうとしている。クラウドではいろいろな人の知恵が加わって、市場のニーズに合わせて柔軟に

  • 「クラウド周辺に全く新しいビジネスが生まれている」--セールスフォースがパートナーに力説

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます セールスフォース・ドットコム(セールスフォース)は1月18日、東京六木のグランドハイアット東京で、「Partner Summit−OEM Program」と題したイベントを開催した。「誰にでもチャンスを!」をテーマに、セールスフォースのクラウドプラットフォームを活用するOEMパートナーなどに対して、同社のパートナー戦略の考え方や事業方針、新たなパートナープログラムなどを発表した。 冒頭にあいさつに立った代表取締役社長の宇陀栄次氏は、「2011年にはグーグルなどが取り組むクラウドオンライン広告で650億ドル、当社が取り組むようなビジネスアプリケーション分野の市場規模の950億ドルとあわせて、クラウド全体の市場規模は1600億ドル(日

    「クラウド周辺に全く新しいビジネスが生まれている」--セールスフォースがパートナーに力説
  • SAP Small Business One

    Join us at SAP Sapphire on May 16-17 – in Orlando or virtually. Learn how to future-proof your business and stay one step ahead with SAP.

    SAP Small Business One
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