情報共有の効果は数字として表現しにくく、導入説明の際の障壁になるという話をときおりききます。 また、無事導入したあとも「情報共有はいいものなのでガンガン書いて、ガンガンメンテしていこう!」というタイプの現場も あると思いますが、それって本当にコスパ的に「黒字」になっているのでしょうか? そういった点に関して考えてみます。 ※ 2017/06/28 16:43 追記 - 以下のような疑問をいただきました。この記事の内容は 「クローズドな社内の情報共有」 に関するものです。 また、記事タイトルを「あなたの情報共有は黒字になっていますか? - 情報共有のコスパについて考える」から 「あなたの 社内 情報共有は黒字になっていますか? - 情報共有のコスパについて考える」に変更しました ここでいう「情報共有」とは「クローズドな社内の情報共有」っぽい?僕はQiitaやブログに書くオープンな情報共有かと
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