my日本には、日本の危機に気づいた人々が集まり 情報を交換しています。 ここには、報道されない情報や出来事がたくさんあります。 多くの人が知れば、日本はきっとよくなります。 その情報とは・・・あなたも参加して確かめてください。 ○ ログインがうまくいかない方はお手数をおかけ致しますが system@mynippon.jp または03-6822-9210(平日10:00~18:00)までお問い合わせください。 ○ ○ 東日本大震災義援金報告
通信社などの勤務を経て、フリーのジャーナリストに。1997年から日本の「ひきこもり 」界隈を取材。東日本大震災直後、被災地に入り、ひきこもる人たちがどう行動したの かを調査。新刊は『ルポ「8050問題」高齢親子〝ひきこもり死〟の現場から 』(河 出新書) 他に『ルポ ひきこもり未満』(集英社新書)『ひきこもる女性たち』(ベ スト新書)、『大人のひきこもり』(講談社現代新書)、『あのとき、大川小学校で何 が起きたのか』(青志社)など多数。TVやラジオにも多数出演。KHJ全国ひきこも り家族会連合会本部広報担当理事。東京都町田市「ひきこもり」ネットワーク専門部会 委員なども務める。YAHOO!ニュース個人オーサー『僕の細道』 「引きこもり」するオトナたち 「会社に行けない」「働けない」――家に引きこもる大人たちが増加し続けている。彼らはなぜ「引きこもり」するようになってしまったのか。理由とそ
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先日の「ほぼ非公開講義」にお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。あとは本にするだけですので(これが大変!)、準備ができた際に告知いたします。なお、当日は「企業が行うメディア・マーケティング」という趣旨の講演でした。実況は有志により、ハッシュタグ #newgenpr でTweetされておりますので、そちらをご参照くださいませ。 さて、たまには初心者向けの話も書いてほしい、というリクエストをいただくことも多く、今回はEcounsultancy.comの「コミュニティ運営の黄金則」という、とてもわかりやすい記事について私なりの解説も交えて紹介します。 → ソース:Econsultancy.com 1)具体的なテーマを設けよ 当然ながら、何のためにそのコミュニティを運営しているのか主題を明確にする必要があります。「目的」と「誰に対して」のキャンペーンなのかを明快にした上で、アジェンダを設
「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧
1月 19日 at 2:30 pm by トード ダニエル・ヘデングレン - ReadWriteWeb(リードライトウェブ:RWW)は、Twitter(ツイッター)のビジネスモデルが見つかったと考えているようだ。ツイッターにサインアップすると、数名のユーザー、あるいは、ブランドをフォローしたいかどうかを訊かれる。以下に、新しくツイッターのアカウントを登録する際の画面のスクリーンショットを掲載しておこう(因みにコンピュータやテレビゲームが好きな人は、フォローしよう): これは一体どういうことなのだろうか?そして、ツイッターはどのように収益を得ることが出来るのだろうか? 個人的には、オプトインによる収益化を主張する、RWWの見解はずばり的を射ていると思う。 フレンズを買うことが出来ないなどと、勝手に決めるべきではない。@JetBlueや@Zapposからのメッセージを受信することを選んだユーザ
Get to know up-and-coming artists through candid discussions, revealing stories and intimate performances.
主任研究員 呉 学殊 「現代版奴隷市場」、「江戸時代だったら刀をもっていって社長の首をはねてやりたい」、「とにかくダメージを与えたい」、「にっちもさっちもいかなくて、本当に路頭に迷っていただろう」、「もう死んでしまうかも知れない可能性がある」、「女性30歳高齢者」等々の言葉を、労働者のヒアリング調査の際、耳にし、労働現場は今大変だと心配していた矢先、尊い7人の市民が犠牲になったあの痛ましい秋葉原事件が起きてしまった。 私は、昨年末から最近増加し続けている個別労働紛争(労働者個人と会社との間で発生するトラブル)がなぜ起きているのか、また、労働組合がその紛争解決や予防にどのような役割を果たしているのかを調べるためにその分野で大きな成果を挙げているコミュニティ・ユニオンを訪問し調査を行っている。コミュニティ・ユニオン[1]とは、「地域社会に根をもった労働組合として、パートでも派遣でも、外国人で
インタラクティブエージェンシーAvenue A/Razorfishのニュースレターにこのようなタイトルが出ていて思わず読まされてしまったが、企業の評価はその企業のサイトで見ることはなく、他のソーシャルメディアサイトで他の消費者の意見を聞くためだという。企業サイトを救うためにも、消費者の声が反映されるソーシャル要素をサイトに取りいれる必要があり、そのステップを4つあげている。 分散型マーケティングの活用 ニッチにしぼってインフルエンサーに影響を与える 消費者の意見を混ぜる 他の消費者がそれらの意見に対して、自分たちの意見を言う場を作る ソース:Avenue A/Razorfish:How to Save Your Corporate Web site through Social Influence Marketing? (PDFが開きます) June 27, 2008 in Online
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