By AMIR EFRATI and ETHAN SMITH Google Inc. is developing a home-entertainment system that streams music wirelessly throughout the home and would be marketed under the company's own brand, according to people briefed on the company's plans. The effort marks a sharp shift in strategy for Google, which for the first would time would design and market consumer electronic devices under its name. The co
AV Watchの記事によると、ソニーは8ミリビデオ機器の出荷を今年9月で終了すると発表した(プレスリリース)。最終製品は、Digital8録再かつVideo8・Hi8再生対応のポータブルデッキGV-D200およびGV-D800(液晶モニタ付)。これにより「127社統一規格」を謳って登場した8ミリビデオ26年の歴史が幕を閉じることとなる。ビデオカメラレコーダー「ハンディカム」の出荷は2008年に終了していた。カセットの生産は当面継続される。 8ミリビデオの後継となったMiniDV方式のビデオカメラレコーダーは1995年に登場したが、こちらもメモリー記録方式に押され、コンシューマー向け製品は急速に数を減らしている状態だ。
電子書籍端末売れず──ソニーと松下が事実上撤退 - ITmedia News まぁなんてのかな。メーカーにいた人間としては『ああ、いつものパターンだね(藁』という印象。ブクマコメでも散々言われてるが、まとめるとだめなポイントは2つしかない。 妙なプライドと妙なCP仁義切りの結果妙ちくりんにハイスペック・高価格な端末 CP仁義を切った結果「一般ユーザからすると認知度が低く」 「ネットユーザーからしても魅力的じゃない」みょーなコンテンツしか配信できなかった といういつものパターン。これってacTVilaビデオもそうだし、その昔の失敗事例でいくとEP放送とかもそうだし、現行でいえばBrancoだったりGyao NEXTだったり。 一般ユーザーの認知度を高めようとすると、CCCさん*1だったりバンダイさんだったりと手を組んで、彼らを敵に回さぬよう、かつ一般ユーザーでもある程度認知度のあるコンテンツ
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