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テストとゲームに関するse-miのブックマーク (2)

  • ゲームでよく見落とされるテストケースとその再現手法 - Qiita

    システムの開発をしていれば、開発したものをテストすると思います。 単体テストや結合テストなど、テスト手法はいくつか存在しますが、想定していなかったケースに対してテストを行うことは難しいです。また最後はシステムテスト(実際に動かして、触ってみるテスト)を行うことになると思います。 (テスト手法などについてはこちらを参照) テストを行うには相応の時間がかかり、テストに時間をかけられない場合もあります。また、開発者以外の人がテストを行うことも多くあります。 そして、いくらテストを行っても、バグを全て発見、修正することはできませんし、実際にゲームを公開し、運用していくことで見つかるバグも多くあります。(ユーザーは基的に開発時には想定していなかったことも行なってきますので...) 実際の開発段階では見落とだったしがちな割と特殊なテストケースを(実際に自分がデバッグするときの備忘録として残すために)

    ゲームでよく見落とされるテストケースとその再現手法 - Qiita
  • HDIfes #01「価値のためのテスト」 - UXDx開発xゲーム 情報交換会 に参加してきた #hdifes - Diary of absj31

    HDIfes #01「価値のためのテスト」 - UXDx開発xゲーム 情報交換会 #HDIfes 01 「価値のためのテスト」 - Togetter 関連する3つの団体?で言うと一番『DevLOVE』が近いですが、この hcdvalue DevLOVE IGDA日 のコラボレーション、及び発表内容(告知)を見たところ非常に興味深いセッションが数多く予定されていたので、早速参加申込。そしてこの日参加して来ました。 開催会場は国立情報学研究所/National Institute of Informatics@神保町。 国立情報学研究所/National Institute of Informatics 建物はめっちゃ高くそびえ立ってたので写真サイズに収める事が出来なかったw 当日日中はとても天気が良かったですね。空も綺麗です。 開始時刻になり、今回のイベント実現に至るまでの経緯等、運営メン

    HDIfes #01「価値のためのテスト」 - UXDx開発xゲーム 情報交換会 に参加してきた #hdifes - Diary of absj31
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