タグ

ブックマーク / ameblo.jp/masukodagama (1)

  • 『サンシャイン牧場からみる日本のSNSオープン化』

    mixiアプリの「サンシャイン牧場」が9月4日のリリース以来 約1ヶ月で会員数150万人を突破しました。 リリース後、それまで人気を集めていた「みんなの牧場」をあっという間に抜き 去り、2位の漢字テストと比較しても2倍近くの会員数を集めています。 ここ1週間で50万人増えたようで、増加スピードは更に加速しています。 WEB系企業に限らず、コカコーラ、ナイキ、ニコン等の大手メーカーをはじめ、 200以上の企業から400以の上アプリがリリースされています。 先日カンファレンスもありましたが、モバゲータウンもオープン化されることになり、 約30社の先行開発パートナーも決定されています。 mixi、モバゲータウンのAPI公開に伴い多くのディベロッパーが注目する日のソーシャルアプリ市場、 -------------------------------------------------------

    『サンシャイン牧場からみる日本のSNSオープン化』
    se-mi
    se-mi 2009/10/08
    見積もりがおおざっぱすぎかな?課金率10%て暢気な数字だと思う。あとゲームやらないSNSユーザーも結構いるのでゲーム機のユーザー数とは単純に比較できない
  • 1