タグ

営業に関するseismanのブックマーク (2)

  • 南海高野線全通80周年・記念HM付8200系 | 地味鉄庵

    seisman
    seisman 2010/08/27
    > 最近では首都圏の駅でも活発に広告を打つなどして宗教観光路線としての価値をアピールした結果、ここ数年で末端区間の利用客が2割増えた
  • 名刺何百枚獲れるかな?の過酷新人研修 - Ameba News [アメーバニュース]

    各社とも新人が入社。ゴールデンウィークがあけたばかりなので、まさに5月病の新人もオフィスにいるのではないだろうか? 4月、5月は新人研修真っ盛り。各社とも研修のやりかたは様々だが、極めつけの過酷な新人研修情報をキャッチした。リクルートグループの「名刺獲得キャンペーン」である。 営業に配属された新人にはいきなり、数百枚の名刺が渡されるという。各自担当エリアを決められ、ひたすら飛び込み営業をする。名刺獲得や、商品説明、受注できた件数を競うというものである。結果は毎日、事業部オールに同報メールで共有される。非常にえぐい研修だ。 この研修を体験した新入社員に聞いてみた。「全然、名刺交換できずに、自信がなくなりました」。なかには、「全然、モチベーションが上がらないです。こっそりサボっちゃいました」という声も聞こえてきた。 一方、飛び込まれる側の企業はどう思っているのだろうか? 飛び込まれた企

    seisman
    seisman 2007/05/10
    …リクルート出身の営業が優秀、という評判のもとはこういうことだったのか…なるほど。
  • 1