クーポンはお客さんにとって来店動機となる一つの要素ですが、店舗にとっては利益が下がる施策のため、最終的には売上がプラスになる内容を設定する必要があります。 集客や顧客単価の上昇に効果があると感じているものの、クーポンをどのような内容で作り、どのようにお客さんに届ければいいか、アイデアが思いつかない方も多いかもしれません。 そこで本記事では、クーポン施策の成功事例と、事例から分かるクーポン導入に重要なポイントを解説します。自店舗に適したクーポンを考案して配布できるようになるために、ぜひ参考にしてみてください。 こんな人におすすめ 店舗でクーポンを配布するかどうかを迷っている どのように配布しようか悩んでいる 成功事例を参考にしたい クーポンの活用で期待できる3つの効果 1. 来店や購入のモチベーションをつくれる 2. 客単価の上昇につながる 3. お客さんの情報を得るきっかけになる お客さん
![クーポンの成功事例4選|3つの効果と作成のコツ・アイデアを徹底解説 - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0eb7e3049b2d0b9bdc4d04c43551caa70c18f660/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fb%2Fblog-media%2F20220112%2F20220112155544.jpg)