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広告に関するshigo45のブックマーク (6)

  • 手書きチラシで売上増! - チラシ印刷の集客効果

    手書き2色チラシ3000枚で15名ご来店 飲店様でも、このところ2色刷りチラシや手書きチラシのご依頼が増えていて、その効果を実感されて嬉しいお言葉を頂きます。 その中で、お客様が実際の数値を教えて下さったチラシがありますので、ご紹介させて頂きますね。 表面のチラシ画像です。裏面はメニュー表と割引券になっています。この自作の手書き2色チラシ、3000枚を配布して15名が来店されたチラシです。200枚に1人のご来店ですね。 この手書き2色チラシ、店主さんが「電話番号はここがいいかな」とか「地図だけじゃなくて分かりすい案内を」といった、お客様への心遣いに満ちたチラシになっていることが分かります。それによって店主さんのお客様への心遣いが伝わってくるのです。 「お好み焼き・鉄板焼」と、お客様がいちばん知りたいことがキャッチコピーになって、そのすぐ側に「イオン南千里店の向かいです」と、分かりやすいお

    手書きチラシで売上増! - チラシ印刷の集客効果
    shigo45
    shigo45 2018/06/18
    なかなかの効果。チラシは奥が深い。
  • もうちょっと広告は頭よくならないのかな?

    「あー、耳の調子が悪い。近くに耳鼻科の病院ないかな? 『○○市 耳鼻科』で検索っと」 →広告「医師の求人募集中」「年収○○以上。あなたを待っている患者がいます」 「富裕層って言葉よく聞くけど、定義はどうなんだろう?日にはどれくらいいるんだろう?『富裕層 定義』『富裕層 人数』で検索っと」 →広告「富裕層向けアクアリウム」「富裕層向けマンション」 ・・・あのさあ、こちとら医者でも富裕層でも何でもないただの庶民なんですけど。 というかそういう人が大半だと思うんですけど。 なんでその広告だそうと思うわけ? いや上のはギリギリ分からなくもないよ?○○市で働きたい医者もいるかもしれないからね。 でもそれだったら、『募集』とか『求人』とかキーワード付けるでしょ。 下のは違うだろ。 キーワードだけで広告持ってくるなよ。

    もうちょっと広告は頭よくならないのかな?
    shigo45
    shigo45 2018/06/04
    コンバージョン率を考えない広告主の担当者とか、コンバージョン度外視して営業かける代理店とかのせいなのかもね。世の中は無駄金がまわることで成り立っていると感じる場面のひとつ。
  • 手書きチラシの効果●実証編 - チラシで集客

    チラシの効果は「論より証拠」 いきなりですが皆さん、次の①両面チラシと②片面チラシの2つを見比べて頂けますでしょうか。どちらも同じ美容院さまのチラシです(画像はあえて粗くしてあります)。 ①業者に委託したチラシの表面 ①業者に委託したチラシの裏面 ②自作の手書きチラシ この2つのチラシ、どちらが効果があったと思われますか? ①の業者に委託したチラシは12500枚印刷し、業者によるデザイン費とポスティング費用を含めてチラシ作成にかかった全経費は20~30万円だったそうです。このチラシでの新規来店数は5名。もちろん大赤字ですよね(^-^; ②の見よう見まねで初めて作った自作の手書きチラシは、5000枚印刷し、チラシ印刷代13000円とポスティング代行業者費21000円の計34000円。このチラシを見て来店した新規来店数は13名で、新規売上121000円を達成。 ほとんどの人の常識的な感覚を粉々

    手書きチラシの効果●実証編 - チラシで集客
    shigo45
    shigo45 2017/12/31
    気づきがある。
  • BuzzFeedの広告は記事広告ではありません

    Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place!

    BuzzFeedの広告は記事広告ではありません
    shigo45
    shigo45 2017/03/27
    関係ないけど、この記事はBuzzFeedの広告主に向けた広告?それとも広告ではない記事?なんでちょっと‘ほぼ日’っぽい文体なの?/ジョイフル穴見議員の記事を読んでからBuzzFeedへの信頼感を失った。個人の感想です。
  • 【グラフ】日本のインターネット広告費シェアは15年間で2.1%から20.8%に成長 - 黄色いノート

    (読了6分)電通から2016年の広告費推定値の調査結果が発表されましたが、過去の資料とも合わせて目を引いたのが、日のインターネット広告費シェアが15年間で2.1%から20.8%に成長したという点です。 日の総広告費は右肩上がりでずっと伸びているわけではなく、2007年の7兆191億円をピークにいったん減少しています(2012年から5年連続でプラス成長になってはいます。文中にグラフにて示します)。 一方、インターネット広告費は2002年から2016年の15年間で継続的に右肩上がりの伸びを示し、日の広告費全体に対するシェアも2.1%から20.8%と、非常に大きくなっています。 日の2016年広告市場概況 日の総広告費は、5年連続でプラス成長 19年連続でマイナス成長の雑誌媒体の苦境 インターネット広告費は1兆3,100億円(2016年は前年比+13.0%) インターネット広告の種類

    【グラフ】日本のインターネット広告費シェアは15年間で2.1%から20.8%に成長 - 黄色いノート
    shigo45
    shigo45 2017/02/25
    記事を読んでいるうちに、広告費流入額の大きさと掲載メディア全体における情報の歪曲度の相関関係が気になり始めた。数値的検証は難しいだろうけど。
  • Tansa

    公害PFOA 新連載!シリーズ「公害PFOA」【岡山・吉備中央編】 2023年秋、岡山県吉備中央町の水道水から高濃度のPFOAが検出された。1000人を超える町民が、少なくとも3年間、日常的に飲用していた。だがこの町に、PFOA製造工場は存在しない。原因は、企業が町外から持ち込んだPFOA含有廃棄物だった。【毎週火曜連載】 お知らせ Tansaがアジア探査報道ネットワーク「Asian Dispatch」に加盟!/欧米に対抗するアジア独自のストーリーを アジアの探査報道ネットワーク「Asian Dispatch」が、2024年4月に結成されました。スタート時のメンバーとして10か国18報道機関が加盟し、Tansaは日から唯一の参加です。 保身の代償 共同通信、裁判で「長崎新聞は私企業」と主張=批判してはいけない存在? 長崎新聞は「私企業」だから、批判の対象としては晒されないーー。共同通信

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