サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
ポーランド戦を除けば、今大会の日本代表の戦いぶりはすばらしかった。特に2試合目のセネガル戦は、1点を先制されたが、前半34分にMF乾貴士のシュートで同点。後半26分にはセネガルDFワゲのゴールで再び突き放されたが、6分後の後半33分にMF本田圭佑のシュートでまた追いつく粘りを見せた。 この試合を通して、日本代表のたくましさに心が動いた。セネガルの前評判を考慮すれば、たとえ「穴がある」とは言っても、あの攻撃力をはねのけて日本代表が勝つのは、かなり厳しいと感じていた。正直、引き分けでさえ想定しておらず、悲観的な思いの方が強かっただけに貴重な勝ち点「1」を得たことは、勝ちに等しい引き分けだったと素直に喜んだ。
番組衣装で「まるわかり」ポーズを決めるえがわ。地元の福岡弁を封印し、「いま標準語を特訓中です!」と笑顔=東京・渋谷(撮影・佐藤雄彦) NHKの契約スタッフからタレントに転身した元気娘が、4月7日にスタートするNHKの新ニュース番組「週刊まるわかりニュース」(土曜前9・0)にレギュラー出演、全国各地からリポートする。福岡県北九州市出身、えがわさゆり、26歳。本紙の取材に「土曜の朝に心の底から笑ってほしい」と声を弾ませ抱負を語った。 ◇ この番組は30分の生放送で、「週刊ニュース深読み」(土曜前8・15)の後継。大正レトロな雑誌編集部という設定で、編集長風衣装の井上二郎アナウンサー(43)がメインキャスターを務め、伊藤海彦アナがサポートする。1週間の注目ニュースをランキング形式で紹介、分かりやすく掘り下げる。 さらに、毎月2、3回は、編集部員のえがわが全国各地のニュースな現場の情報をリポートす
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く