タグ

ブックマーク / consult.nikkeibp.co.jp (1)

  • 「コーポレート・メッセージ調査 2005」企業メッセージ調査、好感度ベスト3は花王/カゴメ/ライオン

    日経BPコンサルティング調べ ―「コーポレート・メッセージ調査 2005」(2005年7月実施)より― セット好感度ベスト3は,花王,カゴメ,ライオンのメッセージ インテルとマツダが企業名想起率のトップ20に登場 日経BPコンサルティングが2005年7月に実施した「コーポレート・メッセージ調査 2005」*の結果をまとめた。その中で,回答者にメッセージと企業名をセットで提示し好感度を5段階で聞く「セット好感度」(発信メッセージのイメージと企業イメージとのフィット感を表す指標)は,57.0ポイントの「清潔で 美しく すこやかな毎日をめざして」(花王)が第1位,続いて「自然を,おいしく,楽しく。KAGOME」(カゴメ)が56.6ポイントで第2位,「おはようからおやすみまで くらしに夢をひろげるLION」(ライオン)が55.9ポイントで第3位だった(表1)。ちなみにこれらのメッセージは,

    shike
    shike 2005/10/03
    日本語強い。吉田カバン偉い。
  • 1