タグ

ブックマーク / exaki.seesaa.net (2)

  • 「ビジネスブログは雑談ではなく商談」の続き。: Intra-Blog

    昨日投稿した記事「Blog & Commerce Day 参加してきました。」に、「カレン広報室 ベスト・メッセージングBlog」からトラックバックをいただきました。蛇足ですが、TB先のリンクはこちら: 普通のブログとビジネスブログの違い 興味半分で書いてるブログにTBいただき、どうも申し訳ありません。リンク先の記事、大変参考になりました。なるほど、四家さんは以前から「ビジネスブログは雑談ではなく商談」とコメントされていたのですね(記事の投稿日は2005年05月22日)。 さらに「商談の中には必ず雑談のテクニックが必要になるわけです」という部分になるほど、と思いました。皮肉な見方をすれば、ブログは「雑談」という側面が出やすいが故に、「商談」として使うビジネスブログの効果が高いということでしょうか。雑談のテクニックをちりばめながら、商談として書かなければならない。ビジネスブログの奥は、思った

    shike
    shike 2005/10/05
    デジタルガレージのセミナーのあとで
  • Blog & Commerce Day 参加してきました。: Intra-Blog

    (中央はデジタルガレージの伊藤さん) まだウェスティンホテルにいますので、簡単になってしまいますが報告を。 日は午前中にミーティングを行い、午後は予定通りデジタルガレージ主催「Blog & Commerce Day」に出席してきました。参加したセッションは以下の通り。 パネルディスカッション (2) ブログマーケティングの未来 株式会社オプト 代表取締役社長CEO 鉢嶺 登 株式会社カレン 開発営業部 部長 四家 正紀 株式会社デジタルガレージ 取締役COO アイベックス・アンド・リムズ株式会社 代表取締役社長 家氏 太造 株式会社デジタルガレージ 総合企画部 ブログ&モバイル事業戦略室副室長 竹内 崇也 司会:株式会社デジタルガレージ 代表取締役/グループCEO 林 郁 パネルディスカッション (7) BLOG化時代のプロモーション成功事例研究 花王株式会社 Web企画室長 石井

    shike
    shike 2005/10/03
    ブログは雑談、ビジネスブログは商談。この説明は受けがいいようです。
  • 1