タグ

2010年3月24日のブックマーク (3件)

  • ニュースリリース : 2009年12月18日

    任天堂株式会社(社:京都市南区、社長:岩田聡)は、店頭での販売促進ツールとして、商品情報検索端末「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」を開発し、試験運用を開始いたしましたのでお知らせします。 当端末は、店頭でお客様が望まれる任天堂の商品情報を提供するほか、ソフトの紹介や提案を行うことを目的として開発しました。 当社が提供するWiiやニンテンドーDSシリーズに対応するソフトは、ソフトメーカー様の発売ソフトを含め、それぞれ309タイトル、1445タイトル(いずれも2009年9月末)と多くのソフトが販売されております。 そこで、当社では、タイトル数の増加に伴い、店頭での商品選択をよりわかりやすく、選びやすくお手伝いするために、お客様に「どのような商品情報やサービスがあればよいか」をお尋ねし、そのご意見をもとに当端末を開発してまいりました。 当端末には、WiiとニンテンドーDSのソフト約

  • 社長が訊く「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」

    わたしは買い物に出かけることが多いのですが、 ゲームに限らず、いろんな商品を売るお店がたくさんありますね。 そのなかで、いちばんわかりやすいのは、 八百屋さんだと思っているんです。 大根とニンジンを間違える人はいません。

  • 適切な”失敗写真”の探求が始まった - 日経エレクトロニクス - Tech-On!

    カメラの展示会「CP+」で興味深かったことの一つに,オリンパスによる「アートフィルター」の解説があります。アートフィルターはカメラで撮影直後に,プロ・カメラマンが持つ「作風」に相当する強烈な画像処理を施す機能で,オリンパスが流行させたといえるものです。CP+の技術セミナーでは,同社 SLR商品企画部の寺田利行氏が,開発の経緯などについて講演しました。 それによると,アートフィルターが生まれたきっかけの一つは,広告制作会社との打ち合わせでした。「カメラ・メーカーのサンプル写真って面白くないんだよねぇ」。広告クリエーターが発した言葉を,同社は重くとらえました。メーカーのサンプル写真はいかに解像力が高く,ノイズが少なく,写実的であるかを示すものです。そしてそれは,必ずしも芸術性が高いわけではありません。ユーザーからも「プロ・カメラマンのような作品をつくりたい」という声が上がっていました。 「それ