タグ

苦情に関するsiteworkersのブックマーク (3)

  • iPhone「0円」苦情の山 au、オプションめぐり:朝日新聞デジタル

    【藤森かもめ】KDDIが全国で展開するauの販売店がスマートフォン「iPhone」を販売する際に、「実質0円」と銘打ちながら、有料オプションへの加入を条件にするケースが後を絶たない。加入実績がKDDIから販売店への支援金の額を左右するため、中には客が加入を断ると体の販売を拒む店もある。苦情が後を絶たず、同社は1日、問題視されていた複数のオプションを支援金の評価対象から外す異例の対応をとった。■「必ず入ってもらう」 11月中旬、記者が大阪市、名古屋市、東京都内のau販売店計8店を回った。米・アップルのiPhoneの新機種5sや5c(容量16ギガバイト)を購入する場合、他社からの乗り換えで2年以上使う条件で、すべての店が体を「実質0円」と宣伝していた。 「オプションサービスには必ず入ってもらいます」。大阪市中央区の家電量販店で記者が5cの購入希望を伝えると、店員の男性はそう話した。示された

    iPhone「0円」苦情の山 au、オプションめぐり:朝日新聞デジタル
    siteworkers
    siteworkers 2013/12/02
    はじめから0円とうたうから駄目。タダで持ち帰れますよーっと言わなくなっただけましか by 某adslモデム
  • すだれにカビが…… 丸亀製麺のFacebookページに客が写真付きで苦情、謝罪する事態に

    うどんチェーン「丸亀製麺」の公式Facebookページに客が苦情を書き込み、同社が謝罪するという一幕があった。客の書き込みには、カビが生えているというせいろの竹すだれの写真が添付されており、誰でも閲覧できる状態。1カ月前の出来事だがブログサイトで報じられ、ネットで話題になった。現在は60件以上のコメントが付き、400件以上シェアされている。 客の書き込みによると、同店でざるうどんをべたあと、たまたま竹すだれを裏返したところ、カビが生えていることに気づいたという。写真を見てみると、確かにすだれのところどころにカビのような緑色の染みが確認できる。客の子どももべたと言い、衛生管理を心配しての投稿だったようだ。 書き込みがあったのは4月8日で、丸亀製麺側もコメント欄ですぐに反応。7日に店舗から報告を受けていたことを明かし「作業手順書および店舗での衛生管理状況の見直しを行い、同時にスタッフへの指

    すだれにカビが…… 丸亀製麺のFacebookページに客が写真付きで苦情、謝罪する事態に
    siteworkers
    siteworkers 2013/05/09
    これからは裏返す習慣が増える?
  • 2ch削除 賃貸不動産 スレッド書き込み

  • 1