今日話さないこと JavaScriptの基礎知識、jQueryの導入 気持ちいいUIやUXがうんちゃら CanvasやWebGLを使ったリッチでイケてるゲームの作り方
今日話さないこと JavaScriptの基礎知識、jQueryの導入 気持ちいいUIやUXがうんちゃら CanvasやWebGLを使ったリッチでイケてるゲームの作り方
とある開発環境で iPhone/Android アプリを書いてます。開発言語は js ですが Titanium ではありません。 今回の開発で実現したい事の1つに「可能なら UI を自動でテストしたい」というのがあります。 ぼーっとしていたら、以下のようなロジック(パターン)を ピコーン しました (恐らくボクが知らないだけで車輪の再発明なんだろうけどさ!) 画面をディレクトリと見立てる。ディレクトリ=画面。ファイルに該当するものは無し / はルートディレクトリ(ルート画面)。常に存在する /A はルート直下のAディレクトリ(画面A)。親画面の上に表示される子画面達は /A/B/C のように表現する 画面の状態をディレクトリパスにパラメタとして与えるだけで、ネストした画面を再現できる /A(key1=value2;key2=value)/B/C といったパスは、画面Aを構築する際に key
Testing JavaScript with node.js http://d.hatena.ne.jp/gfx/20110206/1296979666 JavaScript のライブラリやアプリケーションなどを JE でテストしたりするのは、筋が悪いとかんじます。創りかけのものを創りかけのものでテストするのは、時間の無駄になりやすいからです。 最近では v8(の一ラッパーとしての node.js)やSpiderMonkey などが用意に手にはいるので、これを利用すればよろしい。CommonJS などというものもでてきており、最近ではサーバーサイドでのテストもかんたんになりつつあるだろうし ということで、mustache.js をテストするスクリプトを以下にあげる。これは node.js でテストする場合です。JavaScript で簡易的な TAP Producer を実装してみたけど
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