タグ

denaに関するsoh335のブックマーク (11)

  • n0.to - DeNA を退職しました

    しばらく籍は残りますが、先週いっぱいで DeNA での業務を終了しました。 入社したのは 2004 年 1 月で、正直当時はこんなに長く勤務するとは思っていませんでした。 入った頃はビッダーズと「おいくら」というサービスしかなく、Mobage どころか、モバオクもありませんでした。最初の仕事はポケットビッダーズという携帯版ビッダーズの立ち上げで、その後希望の新規事業に異動! と思ったらそれはソリューションビジネス = 受託開発だったという皮肉な展開が懐かしいです。ただ、受託開発を通して、数十名前半規模で、きちんと期間も予算も予定内で着地させるウォーターフォール開発をプロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーとして経験できたのは今の自分にプラスになっています。 その後は某国に派遣されるかと思いきや異動直前で立ち消えになり、ポケットアフィリエイトチームに異動し MobaSiF のシンプルさ

    soh335
    soh335 2012/06/21
  • 「モバゲー」に排除命令 公取委、グリーの取引妨害 - 日本経済新聞

    携帯電話向けソーシャルゲームサイト「Mobage」(旧モバゲータウン)を運営するディー・エヌ・エー(DeNA、東京・渋谷)が、ゲームソフト開発会社とライバルのグリー(東京)が取引するのを妨害したのは独占禁止法違反(不公正な取引方法)に当たるとして、公正取引委員会は9日、再発防止を求める排除措置命令を出した。公取委によると、DeNAは昨年7月ごろから、約40社の開発会社に対し「グリーにゲームを提

    「モバゲー」に排除命令 公取委、グリーの取引妨害 - 日本経済新聞
    soh335
    soh335 2011/06/09
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    What’s one to do after creating a billion-dollar startup? Well, if you’re Rubrik co-founder Arvind Jain, you simply start another one.  Jain co-founded Glean, an…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    soh335
    soh335 2011/05/23
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    In light of criticism over its approach to AI safety, OpenAI has formed a new committee to oversee “critical” safety and security decisions related to the company’s projects and operations.…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    soh335
    soh335 2011/04/28
  • 募集要項|新卒採用募集要項|株式会社ディー・エヌ・エー 新卒採用サイト

    常に新しいことに挑戦する気持ちと実行力があれば、社歴や年齢に関係なく新しいセクションを任されるチャンスも豊富にあるのがディー・エヌ・エーの特徴です。 成し遂げたいことを頑張れる環境を社員に与えることが、会社のミッションだと考えています。 尚、各職種の配属は、人の希望と適性を元に入社後に決定します。 事業企画 DeNAの業容拡大を目的に、新規および既存事業のビジネスモデル検討・マーケット調査・提携先との交渉・グローバル戦略立案などを行います。 営業 DeNAが提供する各種サービスの提案・コンサルティングを、中小法人から大企業に至るまで幅広く行います。 エンジニア DeNAの新規サービスの構築・設計・開発、既存サービスの保守・運用、各種案件のプロジェクトマネジメントなどを行います。 なお、今年よりエンジニア経験者を対象にした選考フローを別途ご用意致しました。詳細はこちらをご

    soh335
    soh335 2011/03/07
    怖い
  • Shibu's Diary: ホンダを辞めて、DeNAに転職しました

    渋日記@shibu.jp 渋川よしきの日記です。ソフトウェア開発とか、ライフハックを中心に記事を書いていきます。 by kennymatic under CC-BY 昨年の12月末で技術研究所を退職し、1月付けでDeNAに転職しました。ホンダが嫌いでやめたわけではなく、自分のキャリアプランや夢と合わなかったのと、DeNAであれば自分の力をもっと生かせるんじゃないか、と思ったからです。。 ホンダを辞めた理由 3年ぐらい前から、「定年まではここにはいないで転職しよう」と思っていました。元々ホンダに入ったのは、カタチのないソフトウェアではなく、カタチのある製品に乗るソフトウェアを書きたかったからです。エンジン制御とか面白そうですよね?実際に配属されたのは、社内SEの部署でした。最初の希望とは違ってはいましたが、SIerとは違い、お金や見積もり、競合といった殺伐としたことをあまりしないで、目の

    soh335
    soh335 2011/02/28
  • ソーシャルゲームのためのMySQL入門その2 | BLOG - DeNA Engineering

    こんにちはこんにちは。11インチMacBook Airが欲しくてたまらないiwanagaです。 前回の記事 が幸いにもご好評を頂けた様で非常にうれしいです。嬉しくなって、ついがんばって第2弾を書いてしまいました。引き続き、ソーシャルゲームでよく使われるテーブルタイプ毎にちょっとしたテクニックを紹介していきます。 今回はちょっとライトな感じ&読み物になってしまっていますが「ユーザID単位で1つだけ持つデータ」と「パラメータなどのマスターデータ」についてご説明したいと思います。ちなみに次回はInnoDBのデータ構造の簡単な説明と複合プライマリーキーのデータについて、その次で紹介し損ねたちょっとマニアックなテクニックや性能管理のための手法を紹介することを予定しています。 その前に。。。 先日行われた JAPAN INNOVATION LEADERS SUMMIT で弊社松信が「ソーシャルゲーム

    ソーシャルゲームのためのMySQL入門その2 | BLOG - DeNA Engineering
  • 【2011年2月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、モバゲー、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    国内三大SNSサービスの、2010年10-12月期の四半期決算発表が出揃った。 今回記事より、従来のmixi、GREE、モバゲータウンにプラスして、ソーシャルプラットフォームへの積極展開をはじめたサイバーエージェントのAmeba事業を対象として追加し、その業績やサービスの比較を分析してゆきたい。 なお,この分析レポートは,各社が投資家向けに公表している最新の決算報告,および広告代理店・クライアント向けに発行している媒体資料を主要な情報ソースとしている。また、今回から、ネットレイティングス社NetViewおよびビデオリサーチインタラクティブ社Mobile Media Mesurementによる視聴データ調査を導入、さらに関係者のヒアリングもあわせ、多面的な考察を試みた。 当記事においては,それらの客観的な数値に基づき,できる限り公平な視点で、各社の業績やサービスを比較することを心がけている。

    【2011年2月最新版】直近決算発表に基づくmixi、GREE、モバゲー、Amebaの業績比較:In the looop:オルタナティブ・ブログ
  • ディー・エヌ・エー:公取委立ち入り検査 モバゲーを運営 - 毎日jp(毎日新聞)

    携帯電話向け無料ゲームサイト「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エー(デ社、東京都渋谷区)が、サイトにゲームを提供するソフト開発会社に対し、グリー(港区)などライバル社にゲームを提供しないよう圧力をかけた疑いが強まったとして、公正取引委員会は8日、独占禁止法違反(不公正な取引方法)の疑いでデ社を立ち入り検査した。急速に成長する携帯ゲームサイト業界に公取委が立ち入り検査するのは初めて。

    soh335
    soh335 2010/12/08
  • 本社移転のお知らせ プレスリリース - [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー

    株式会社ディー・エヌ・エー(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子)は、事業の拡大に伴う従業員の増加と積極的な採用活動を推進するため、2012年春に社を移転することとなりましたので、お知らせします。 新住所   :東京都渋谷区渋谷二丁目21番 渋谷ヒカリエ(http://www.hikarie.jp/) 移転時期  : 2012年4月(予定)

    soh335
    soh335 2010/11/17
    移転するんだ
  • ソーシャルゲームのためのMySQL入門 | BLOG - DeNA Engineering

    こんにちはこんにちは。最近お腹痛いばっかり言ってることで有名なiwanagaです。 DeNAは外部的にはプラットフォーム的な部分の方がフィーチャーされることが多いですが、実はソーシャルゲームの提供も行っています。怪盗ロワイヤルとか、どこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。 僕はDeNAでソーシャルゲームが誕生した辺りからずっとサーバサイドを見てきましたが、そんな運用の中で自分が貯めてきた知見とかTIPSをご紹介したいと思います。 かれこれ10タイトル近くはレビューしたり運用したりしてるため結構言いたいことはいっぱいあるので、小出しにしつつ評判よければ次も書きます。 ソーシャルゲームのためのMySQL入門一覧 ソーシャルゲームのためのMySQL入門 - Technology of DeNA ソーシャルゲームのためのMySQL入門2 - Technology of DeNA 「MySQL

    ソーシャルゲームのためのMySQL入門 | BLOG - DeNA Engineering
  • 1