Shut the fuck up and write some code.
Facebookは、この日(7月31日)、モバイルゲームのパブリッシング部門「Facebook Mobile Games Publishing」が始動したことを同社の開発者ブログで明らかにした。 FacebookのモバイルアプリのMAUは8億人であり、そうした膨大なユーザーにモバイルゲームを提供し、中小規模のゲーム開発会社の知名度アップになるよう支援するとのこと。 このプログラムでは、選定したゲーム開発会社とともに投資と共同開発を行うとともに、プロモーション面の支援、分析ツールの提供なども行う。収益はレベニューシェアとする予定。 ローンチタイトルと開発会社は以下のとおり。ストラテジーゲームやカードバトル、オンラインポーカー、シティビルティングゲームなどで、日本のゲームディベロッパーは含まれていない。 ・5th Planet『Dawn of the Dragons』(RPG card bat
米国のモバイルゲーム市場は,日本と何が違う? JETRO主催のセミナーで米国のトレンドを聞いてきた 編集部:小西利明 2013年7月26日,日本貿易振興機構(以下,JETRO)は都内にて,中小のゲーム企業を対象としたセミナー「米国ゲーム市場セミナー ―米国のゲーム市場について知っておくべきこと―」を開催した。米国進出を検討する日本のゲーム企業に対して,米国市場の現状や商機,注意すべき点といった話題を,現地在住のコンサルタントやゲームパブリシャのスタッフが,実情に基づいて説明するというセミナーだ。 ゲーム企業を対象としたビジネスに関するセミナーであるため,ゲーマー向けの話題とは言い難いが,本稿では一般の読者にも興味深そうな,米国市場の現状とそれに向けた最適化などの話題を中心にレポートしよう。 米国では今どんなゲームが受けているのか? Audrey Nakao氏 セミナー1本目では,「北米のゲ
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