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@コスメに関するsweetloveのブックマーク (10)

  • なぜ@cosmeは日本一の化粧品クチコミサイトになったのか1

    化粧品クチコミサイトといえば@cosme(アットコスメ)。月間ページビュー数は2億PVに達し、これまでに集まったクチコミ総数は実に600万近く。寄せられる生の声は1日あたり3,000件を超え、20代~30代をメインに、美容に関心のある女性から圧倒的な支持を集めるモンスターサイトである。今年に入りヤフー、講談社と相次いで業務提携し、新たなステージを目指す同社のこれまでとこれからを聞いた。 第一回 「エンジェルと禅問答」 ■ジェットコースター・バブルに翻弄されて 「いきなり、スーツのジャケットを脱ぐよう言われました。理由が盗聴器を隠してないか調べるからだと。映画?!なんて思いながらも従うしかない。おまけに腕時計も外すように、と。そのお方と話すのに時間を気にしては失礼だからだって」 創業後1年、資金繰りに行き詰まった吉松社長がある投資家に出資を依頼しに出掛けたときの話である。@cosmeを運営す

    なぜ@cosmeは日本一の化粧品クチコミサイトになったのか1
    sweetlove
    sweetlove 2008/05/20
    『いくら必要なんだ』と聞かれたら「1億です」と答えよう
  • [やっぱり競馬が好き!] - アットコスメ(@cosme)

    sweetlove
    sweetlove 2007/01/12
    コスメ好きだけとは限らない
  • 「@cosme」にコミュニティー機能

    アイスタイルは1月10日、化粧品に関する口コミサイト「@cosme」をリニューアルし、ユーザーがコミュニティーを作成できる機能などを追加した。 化粧品ブランドや、肌の悩み、地域、年代などといったカテゴリーごとに、自由にコミュニティーを作成して掲示板で話し合える。 ユーザートップページもリニューアルし、表示コンテンツをカスタマイズしたり、お気に入りメンバーの最新口コミなどを閲覧できるようにした。ランキング機能では、ユーザーの肌質や年齢に合った商品を表示する機能を追加し、パーソナライズ化を進めている。

    「@cosme」にコミュニティー機能
    sweetlove
    sweetlove 2007/01/12
    デザインはmixiに似ている
  • 女の子が知りたいコト(コスメ、恋愛、ダイエットなど)用の項目がズラッと並んでいるソーシャルブックマークってどうやったら繁盛するんですか?…

    女の子が知りたいコト(コスメ恋愛ダイエットなど)用の項目がズラッと並んでいるソーシャルブックマークってどうやったら繁盛するんですか? もしくは今あるはてなブックマークで女の子たちを惹きつけるような項目がズラッと並ぶにはどうしたらいいんですか? そもそも女の子はソーシャルブックマークなんてやらないから無理なんでしょうか。 あいまいな質問で申し訳ないのですが、なにか良いアイデアがあったら書き込んでいってください。

    sweetlove
    sweetlove 2006/11/03
    よーしママ女の子が知りたいコトいっぱいブクマしちゃうぞ
  • みんなでつくる!アットコスメ美容事典

    こんにちは。 タイトル通り、ショートヘアのアレンジを教えて欲しいです! ふわふわした、フェミニンなヘアにしたいのですが、結局いつもと変わらなくなってしまって…。 私の髪の特徴は、 ・前下がりのボブで、丸みを大切にしたカット(肩にはつかない) ・クセ毛で、顔まわりに目立つクセ(大きめにカールしていく感じ) ・髪は多めで、美容師さんに「しっかりしている」と言われる、ちょっと太めの髪 ・黒髪 なところだと思います。(参考になればいいですが…) ちなみに前髪は、ななめに流して目の上ぐらいです。 様々なスタイリング剤やストレートアイロン、太めのカールアイロンならあります。 こんな髪でできるアレンジがあれば、教えてください!お願いします。

  • 2005年@cosmeベストコスメ大賞 - アットコスメ(@cosme)

    今年も多くのコスメが私達を美しく、そして幸せにしてくれました。そんなみんなから支持を得たコスメを今年も表彰しちゃいます。今年は去年より約18万件多い94万件以上のクチコミが集まり、ノミネートされた対象商品は約5万アイテム。さあ、見事大賞に輝いたアイテムの発表です!

    sweetlove
    sweetlove 2005/12/14
    このランキングは腑に落ちない
  • すべてがSになった世界で、私たちが考えるべきこと :Heartlogic

    すべてがSになった世界で、私たちが考えるべきこと 前のエントリーの続き。すべてのデータがソーシャルになるWebの世界で、私たちはどうするべきか。とりあえず「ブログって流行ってるからやってみるー」とか、「どうせあたしの日記なんて友達5、6人しか読んでないしー」程度の認識だと危ない。想像もしていなかったひどい目にあうかもしれないし、いつのまにか搾取されてしまう可能性もある。 とはいえ、要するに今までも行われていたことがより徹底的に行われるようになるだけなので、なにか新しい考え方が必要なわけでもないのだけど。 (1)あらゆる情報は共有され、あらゆる情報に価値が生じることを認識するあなたが適当に書き散らした駄日記すら、ネット全体で共有される。ブログに書いた記事はRSSとなって各地のブログ検索やソーシャルブックサービスやその他諸々のサーバーに蓄積され、見ず知らずのユーザーからのリクエストに応じて取り

    sweetlove
    sweetlove 2005/12/14
    どこのWebサービスも、体験談を求めるようになる。
  • 『@cosmeとWeb2.0』

    W-TRIGGERというビジネスプランコンテストに参加することになりました。今日、キックオフのミーティングがありました。 http://www.springwater.gr.jp/trigger_w-trigger.html テーマは@cosme http://www.cosme.net/ @cosmeは総口コミ件数3100000件を誇る日最大級のコスメ情報専門ポータルサイトです。このコンテストでは、@cosmeにWeb2.0的な切り口で価値を付加できないか?と考えています。 @cosmeを見て、まず考えたのはフォークソノミーの考え方をどこかで使えないか?という考えでした。フォークソノミーでは、ユーザーがページやファイルなどに、メタ情報をタグとして付加していきます。そして、付加されたメタ情報をもとに、ページやファイルが分類されていきます。そこでページやファイルへのメタ情報と同様に、@co

    『@cosmeとWeb2.0』
  • http://hotwired.goo.ne.jp/webmonkey/report/10/

  • @cosmeの現状と今後:アイスタイル・マーケティングソリューションズ菅原代表とのやりとり:渡辺聡・情報化社会の航海図 - CNET Japan

    @cosmeの現状と今後:アイスタイル・マーケティングソリューションズ菅原代表とのやりとり 公開日時: 2005/09/16 18:58 著者: 渡辺聡 最近時間の余裕が出来たこともあり、イベント等でお会いして過去簡単なご挨拶だけでじっくりやりとりの出来ていない方と穴を埋めるかのごとくあちこちに顔を出して意見交換をさせて頂いている。 シリーズ(?)の一環で株式会社アイスタイル・マーケティングソリューションズに菅原代表を訪ねて事業の現状を中心に伺いつつ気になっていることについてディスカッションの時間を頂いた。インタビューの形式は取らなかったが幾つかポイントになるところをピックアップしながら。 (内部情報に関わるやりとりの多いミーティングだったためPRチェックの後の記事公開となっています) ・アイスタイル・マーケティングソリューションズ分社化の意図について ポイントとしては、メーカ

    sweetlove
    sweetlove 2005/09/21
    リアルとの接点
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