様々な業界の市場規模をビジュアルなマップとして表示。業界の規模と成長率が一目で分かります。
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HTML5 AudioとJavaScriptで作ったドラムマシンにjsfxで音色編集機能を追加 » 音楽ネタ全般 [編集] 先月末に作った HTML5 Audio オブジェクトと JavaScript で作った簡易ドラムマシン の音源部に、JavaScript で波形を生成して再生できるサウンドエフェクト・ライブラリ jsfx を組み込んでメモリ上で音声データを生成・編集できるようにしてみました。 ↓テストページはこちら HTML5 AudioとJavaScriptで作った簡易ドラムマシン (jsfx バージョン) HTML5 の Audio オブジェクトが実装されていて、WAV 形式の再生が可能なブラウザ(Firefox 3.6、Chorme 9、Safari 5 など)で実行可能です。 快適に遊びたい人は Windows/OS X 双方とも Firefox 3.6 以上を推奨します。
9/23のセミナー登壇用に作成した資料です。 ※矢印キーの左右か、画面の両端をクリック、あるいはマウスホイールの上下でスライドが移動します。 // まずはページ幅取得 var width = document.documentElement.clientWidth; document.body.className = 'slidemode'; // フォントサイズ調整 document.body.style.fontSize = width / 5.5 + '%'; var slides = []; var SV = 'slide view'; var SR = 'slide right'; var SL = 'slide left'; // スライドの各ページを取得 // divタグのクラス名で判定 var divs = document.body.getElementsByTagNam
HTML5のAudioオブジェクトとJavaScriptで簡易ドラムマシンを作ってみた » 音楽ネタ全般 [編集] 前に書いた 主要ブラウザの HTML5 の Audio 要素の対応状況を調べた記事に続いて、HTML5 Audio ネタ第二弾です。 今回は audio タグで再生ファイルを指定するのではなく、JavaScript で Audio オブジェクトを複数生成したものを速いタイミングで鳴らしてどれくらい反応できるのか見てみようということで、簡単な16ステップのドラムマシンを作ってみました。 すで同じような記事を書かれている方が何人かいるので、二番煎じ(三番…いや五番煎じくらいか)ではありますが今回はとりあえず自力で。 グリッドの間に何かあるように見えるのは錯視です ↓テストページはこちら » HTML5のAudioオブジェクトとJavaScriptで作った簡易ドラムマシン Int
VexFlow is an open-source online music notation rendering API. It is written completely in JavaScript, and runs right in the browser. VexFlow supports HTML5 Canvas and SVG. VexFlow has been in development for over 10 years, and used by apps, startups, universities, in all kinds of amazing ways. If you find VexFlow useful, please consider sponsoring me on GitHub.
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