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nintendoに関するsyqueのブックマーク (6)

  • MOTHER敵データ集 | Fortuna

    まさか最初の敵が、この「でんきスタンド」だとは思ってもみませんでした。 ということで、いきなりですが、 好きなモンスターベスト3 1、おにいさん・・・バトルの音楽が大好きです。コントローラー置いて聞いちゃうくらい(笑) 2、おまけビューン・・・挨拶をして通り過ぎるさわやかな敵は後にも先にも彼(?)だけ!! 3、べアル・・・目がパッチリな所がかわいいかと。熊っぽいけど緑なとことか・・・良いのか? 苦手なモンスターベスト3 1、デストラック・・・排気ガスを吹きかけられて形勢逆転。やられる前にやれ精神。 2、かっちゅう・・・ディフェンスアップとオフェンスアップを使って、必死に倒した覚えアリ。 3、だいウッドー・・・倒すと爆発する、ダメージが大きいので戦後の回復は必須です。 あなたの好きなモンスター、苦手なモンスターは何ですか? マザーズデイ周辺 冒険を始めよう

  • Nintendo Switch™ ネイティブバイナリへの Go コンパイルを成功させた話

    記事は「Go Advent Calender」25 日目の投稿です。 Happy Holidays! EDIT (2022-01-03): There is an English version of this article. tl;dr いままでは Go プログラムを Nintendo Switch 上で動かすために WebAssembly に一度変換し、それを C++ に変換してコンパイルするということを行ってきました。今回、 Go の Nintendo Switch 向けネイティブコンパイルに成功し、実際に手元でゲームを動かすことができました。手法として、システムコール呼び出しを C の関数呼び出しに置き換えるように -overlay オプションを指定してビルドしました。また、 -overlay オプションに指定する JSON を生成するパッケージ Hitsumabushi を開

    Nintendo Switch™ ネイティブバイナリへの Go コンパイルを成功させた話
  • 『あつまれ どうぶつの森』の世界観をつくるUXライティング|nao | UXライター / コピーライター | 著書『#秒で伝わる文章術』発売中

    2020年5月現在、世界で最も洗練されたUXを実現してるプロダクトのひとつが、Nintendo Switchのソフト『あつまれ どうぶつの森』ではないでしょうか。 子供から大人まで世代を問わず楽しめて、日のみならず世界中の人々を虜にし、入手が困難になるほど爆発的に売れている。 何より外出自粛になったこのタイミングで、外で遊ぶことを疑似体験できるソフトがドンピシャで発売されるという運命の巡りあわせに、任天堂の持つ神懸かり的な力を感じずにはいられません。 それだけ多くの人に愛されるプロダクトなので、プレイしていても学ぶことが当に多く、いま自分が遊んでいるのか、仕事をしているのか、わからなくなるほどです。 いや、さすがにそれは言い過ぎました。プレイしている時は完全に遊んでいます。完全に遊んでいるのですが、それでもゲームをしていて、自分の仕事に活かせるような「これは…!」というようなアイデアや

    『あつまれ どうぶつの森』の世界観をつくるUXライティング|nao | UXライター / コピーライター | 著書『#秒で伝わる文章術』発売中
  • 任天堂もソニーも、iOSの『Zombie Gunship』に気をつけろ - Gamers, Be Ambitious

    Zombie Gunship 価格: ¥85 『Zombie Gunship』はiOS用のゲームアプリ。地上を徘徊するゾンビを上空から機銃で掃討するという内容だ。クオリティの高いグラフィックと効果音、シンプルなルール、3種類の武器を地道にパワーアップさせていく楽しさ、逃げまどう民間人を救うスリル。そして「毎回5分で終わる」という手軽さ。爽快で完成度が高く、私も最近ずっと楽しませてもらっている。 これだけ楽しいゲームがたった85円というのはすごい……と言いたいところだが、Joystick Divisionに掲載されたDennis Scimeca氏の記事「Nintendo And Sony Should Fear The Zombie Gunship」によれば、注目すべきなのは「価格」ではなく、「そもそも携帯ゲームの役割とは何だったのか」という点にあるという。 以下、引用します。 元記事:ht

    任天堂もソニーも、iOSの『Zombie Gunship』に気をつけろ - Gamers, Be Ambitious
  • 2011年1月28日(金)第3四半期決算説明会 - 質疑応答

    昨日(2011年1月27日)、ソニーさんが新型のPSPを発表された。ソニーさんは「究極のポータブルエンターテインメント」と名付けているが、岩田社長から見てどのようなインプレッションを受けたか。現時点で価格、発売日とも分からないが、3DSにとって強力なライバルになり得るのかどうかという点も含めて伺いたい。 岩田: 今日は必ず聞かれると思っていました(笑)。ただ、任天堂という会社は、これまでもそうだったのですが、「他社さんの製品とどう競争するのか」と考える会社ではなくて、「われわれがどんな提案をしたら、ゲームに無関心なお客さんにさえ振り向いていただけるのか」、あるいは「どんな提案をしたら、年齢も性別もゲーム経験の有無も関係なく、いろいろな人に受け入れていただける遊びが作れるのか」を考え、そして「どうしたらお客さんに驚いていただけるのか」を考えている会社です。 もちろん、市場の中では同じ売り場で

    syque
    syque 2011/02/01
    任天堂の岩田 聡社長の質疑応答。任天堂のスタンス。
  • 2011年1月28日(金)第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文

    日は、お忙しい中、当社の決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。社長の岩田でございます。 決算の数字につきましては、先ほど、専務の森からお話しさせていただきましたので、私は、世界のゲーム市場における昨年の年末商戦の状況、ならびに、任天堂の今後の展開についてお話しさせていただきます。 まずはじめに、世界のゲーム市場における昨年の年末商戦の状況についてですが、昨年10月末の経営方針説明会の際に、私は「今年は例年以上に年末集中の度合いが強まると予想しています」とご説明いたしました。しかし、その頃には、ニンテンドーDSもWiiも前年実績をかなり割り込んでいましたので、ゲーム業界に携わっておられる多くの方は「ハードの値下げをするわけでもなく、2009年末の『New スーパーマリオブラザーズ Wii』のような1で局面を変えるようなソフトがあるわけでもなく、また携帯型では年明け早々にニンテ

    syque
    syque 2011/01/29
    各社ハードのシェア、ソフトの売り上げランキングと任天堂の位置づけなど。
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