タグ

2007年11月17日のブックマーク (2件)

  • Sound Dept | sound-dept.jp

    ベラジョンの決済方法といえば、ヴィーナスポイント! 私自身ベテランギャンブラーとして、歌や楽器演奏がカジノに及ぼす多大な影響というものを十分に認識しています。音楽とカジノは密接に関連しており、どんな状況においてもそれらを切り離すことはできないのです。そこでこのブログを通して、私がこれまで経験してきたおもしろい事実についてシェアしようと思います。興味のある方は、ぜひ続きをご覧ください。 まず、よく考えてみてください。歌や演奏がカジノに及ぼす多大な影響は否定することができませんよね?音楽はかつて「魂」のためのべ物と言われました。それはその通りですが、音楽は間違いなく今日のカジノの魂であるということができます。歴史を遡ってみれば、人類最古の余暇の楽しみ方も音楽でした。そして音楽はこれまでずっとその筆頭となっているのです。 大局的に見れば、ギャンブルは別に生きるか死ぬかの一大事とは言うものではあ

    Sound Dept | sound-dept.jp
  • topics3-3

    Re 「ミュージック・マガジン」のアニメ劇伴記事  まず私が言いたいのは「今ごろ 初めて『マクロス プラス』を観てんじゃないよ」ということである。まぁ、この記事の書き手は真性のオタクではないようだから、『プラス』を観てくれただけでも相当マシな部類なんだけど、それでもチェックが甘いよな。なにしろ3年も前の作品なのだから。(でも、書き手は文中で「エスカフローネ」の最終回を視て泣いたと告白していたから、オタクの素質はバッチリか?)  音楽雑誌の老舗「ミュージック・マガジン」の誌面で菅野よう子氏を取り上げた理由ってのも、この雑誌が常々賞賛してやまない民族音楽がアニメに使われているというので「これは評価せねばなるまい」というあたりだろう。自分の仲間を見つけたので嬉しくなったのだな。ちなみにこの雑誌、今までアニメの劇伴を取り上げたことなんか殆どない。理想が高い雑誌なのだ。  書き手が文中で繰り返し使っ

    tagkaz
    tagkaz 2007/11/17
    ミュージックマガジンの菅野よう子評に対する反論。かなり賛同できる。