経営リソースなどいらない!着眼点次第でビジネスは成り立つ!ECの勢いが拡大し、店舗販売が不振にあえぎ大量閉店している中、これまでにない新たなビジネスモデルが生まれています。スマホ時代(デジタル時代)だからこそ、ビジネスとして成立している新たなビジネスモデル。その鍵は「着眼点」「アイデア」にこそあります。つながりの影響力を味方につけて成長しているビジネスモデル。今回はその中身を掘り下げて行きます。 「デジタル時代」はつながり影響力の時代!バズるブランド?共通点は何?SNSが浸透し「マス」という概念が壊れました。モノが溢れている昨今、人が商品を買う時に重視するポイントは「何を買うか」ではなく「誰から買うか」に変化してきました。初対面の人からいきなり物を勧められても購入することはまずありませんよね。しかしSNSでゆるくつながっている価値観が一緒の人、信頼している相手だったらどうでしょう?あなたが