タグ

2017年7月20日のブックマーク (5件)

  • Sphero 2.0 - Ways to Play

    Sphero 2.0 Now Available: http://store.gosphero.com/yt Music by Lizzie Lee (http://open.spotify.com/artist/1jAKBU3uDYNM9EgSslr62w) Introducing Sphero 2.0. Now faster, brighter, and smarter than ever. Choose from over 25 apps and launch a whole new world of mobile gameplay. Drive Sphero like never before, turn your surroundings into a video game with augmented reality, and discover endless ways t

    Sphero 2.0 - Ways to Play
    tanisuke
    tanisuke 2017/07/20
    ボール型ラジコン
  • 赤外線リモコンタイプのBB-8はこんな構造だ! : himag

    2015年4月に創刊したhimagは「ライブドアブログ OF THE YEAR 2015」話題賞を受賞!9年目に入り累計記事3700、来場者433万人、640万PVのライフログに成長しました!2024年から「すべての経験を記事にする!」を新キャッチコピーにしてリニューアル!

    赤外線リモコンタイプのBB-8はこんな構造だ! : himag
    tanisuke
    tanisuke 2017/07/20
  • 一般社団法人 日本玩具協会

    ◎玩具市場規模の概況 一般社団法人 日玩具協会(前田道裕会長)は、会員企業および「東京おもちゃショー」出展企業の協力を得て、2023年度(2023年4月1日~2024年3月31日)の玩具市場規模と市場動向に関する調査を今年も実施しました。 2023年度の日国内の玩具市場規模は、前年度比107.1%と大きく伸び、上代(希望小売価格)ベースで1兆193億円と、初めて1兆円を超えました。玩具の売り上げは少子化が進む中でも2019年度以来、4年連続で伸びており、前年度に続いて過去最高を記録しました。 また、玩具の中核を占める10分野(注参照)も、2023年度は6,883億円で、前年度比108.5%と伸び、こちらも過去最高を更新しました。 さらに日玩具協会ではこの調査とは別に、カプセル玩具の市場規模も調査していますが、2023年度のカプセル玩具の売り上げは前年度比5.0%増の640億円と市場拡

  • 任天堂ゲーム機の販売動向(主要ハード編)(最新) : ガベージニュース

    サイト概略&執筆者 ・サイト概要 経済・社会情勢分野を中心に、官公庁発表情報をはじめ多彩な情報を多視点から俯瞰、グラフ化、さらには複数要件を組み合わせ・照らし合わせて解説を行うサイトです。 サイトオープン:2005/09/27 (2009/02/17に今ドメインへ移行) 【更新通達用ツイッターアカウント】 【Facebookページ】 ・執筆:不破雷蔵 早稲田大学商学部卒。投資歴10年超。業のFP事務所では分析や事務などを担当。ウェブの世界には前世紀末から格的に参入、ゲーム系を中心とした情報サイトの執筆管理運営に携わり、その方面の経歴は10年を超す。商業誌の歴史系、軍事系、ゲーム系のライターの長期経歴あり。ゲーム歴史系(架空戦記)では複数冊名での出版も。経歴の関係上、経済、数理的な分析、軍事、歴史ゲームゲーム情報誌、アミューズメント系携帯開発などに強い。現在ネフローゼ症候群で健康

    任天堂ゲーム機の販売動向(主要ハード編)(最新) : ガベージニュース
  • テレビの信頼度は過去最高、ネットは最低に――博報堂「こども20年変化」

    テレビの信頼度は過去最高、ネットは過去最低に――博報堂がこのほど行った、小学4年生~中学2年生を対象にした調査「こども20年変化」で、こんな結果が出た。 首都圏の小学4年生から中学2年生の子どもを対象に、1997年から10年ごとに、ほぼ同じ質問内容でアンケート調査しており、2017年は、2月15日~3月21日にかけ800人(各学年160人)に調査した(訪問留置自記入法)。 17年の調査結果では、メディアの信頼性について、「テレビの話は当のことが多い」と答えた子が71.3%と過去最高に。「インターネットの話は当のことが多い」は29.0%と、10年前の40.8%を大きく下回った(97年はネットについては未聴取)。 流行への興味は低下。「はやっているもの(こと)を人よりも早く知りたい方だ」は45.9%と過去最低だ。新商品への関心についても、「流行に関心がある」は55.4%、「新しい商品が出る

    テレビの信頼度は過去最高、ネットは最低に――博報堂「こども20年変化」