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ブックマーク / smslab.kaupon.jp (3)

  • ついに食べログとも提携!爆速すぎるヤフー・ジャパンの最新動向まとめ | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 今年の4月から経営陣が刷新したヤフージャパンですが「爆速」を掲げて他社との提携など新しい動きが目立ちます。特に最近ではカカクコムが運営する「べログ」との業務提携は大きなニュースとして取り上げられました。 日で最大のポータルサイトを持つヤフーの動きによって、日の各種インターネットサービスが影響を受ける可能性があります。すぐに情報におどらされるのはよくありませんが、最新動向はおさえておくべきでしょう。 今回は特に動きの激しい「ソーシャルメディア」「他社との業務提携」「広告」「モバイル」の4つについて最近5ヶ月のヤフー動向をまとめました。 ヤフーとソーシャルメディア これまでソーシャルメディアとの連携に力を入れていなかったヤフーですが、Facebookを中心に連携を強化しています。Facebook日支社の代表・副代表ともに元Yahoo! JAPAN

  • ECサイトの新しいカタチ?「ソーシャル時代の定期販売サービスを語る会」イベントレポート | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 昨日、mixiが「Petite jeté(プティジュテ)」という定期購入型のファッションECサイトを9月から開始すると発表しました。海外ではすでに注目を集めている定期販売サービス(消費者から見ると定期購入サービス)が日でも増えてきています。 そんな定期販売サービスを提供する4社が集まったイベント「ソーシャル時代の定期販売サービスを語る会」に私伏田が参加してきましたのでその模様をご紹介します。 参加した4社の発表と共に、日定期販売サービス協議会の設立についてもイベント内で発表がありましたので詳細をお届けします。 4つの定期販売サービス まずはイベントで紹介された4つのサービスについてご紹介します。 トラ男一家 サービス概要:秋田の農家がお届けするお米の定期販売サービス 農業の6Kを3Yへ変えるべくリリースを予定しているサービスです。 6Kとは「きつ

  • Facebookユーザの都道府県別・利用比率データを調べてみてわかった3つのこと | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 Facebookを使っている人ってどれくらいいるの? よく聞かれる質問だと思います。 日でのFacebook会員数の正式な数字は発表されていませんが、 Facebook広告の管理画面から「都道府県別」で広告配信が可能な会員数を確認することができます。 また1つのエリアでFacebookの利用率が高ければ高いほど、情報の拡散速度も速くなるので、 都道府県別の会員数、利用率を調べておくことで、どのエリアが「ソーシャルメディアマーケティングに有利か」がわかります。 調べていくと興味深い3つのことがわかったのでご紹介したいと思います。 データの調べ方について 都道府県別のFacebook会員数は、Facebook広告配信の管理画面にアクセスすると誰でもすぐに調べることができます。 今回は都道府県別のFacebook会員数だけでなく、利用率も算出したいので

    tanisuke
    tanisuke 2012/01/19
    1年前の「東京在住のトルコ人ユーザが多い」みたいな現象はなくなったのかな。
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