Why Don’t Software Developers Practice? Many professions, such as athletes and musicians, incorporate practice into their daily routines, but software development is an exception to the rule. In this article, I explore why this is concerning and offer five steps for introducing practice into the profession. 05/28/2022 · 7 min read Consistent Keyboard Shortcuts Across macOS and Linux I frequently s
意外とAngularJSを使った入力フォームのサンプルが無かったので作ってみました。 まず作ったものがコチラ AngularJSを使えば手軽にシンプルかつリッチな入力フォームを作ることができます。自前のJavaScriptを用意すればさらに凝ったものも作ることができますが、今回は自前のJavaScriptを使わないでもこれだけできます!というサンプルです。 個別のバリデーションチェック サンプルで行われているバリデーションは、全てAngularJSによるもので、JavaScriptによるコードの記述は一切書いていません。その代わりに、以下のような記述でチェックする内容を指定しています。 <form method="post" name="userInfo"> ... <input type="text" name="userName" ng-model="userName" ng-minl
今後も増えそうだけど、ひとまず要点チェック。 wri.pe - simple and smart notepad wri.pe is a simple and smart web notepad.wri.pe is a simple and smart web notepad.Are you tired of c... オンライン・メモのwri.pe。「ライプ」と読むのが正しいのかもしれないけど「ウリペ」とベタ読みしちゃってます。オンラインなのにローカルにデータを残す。だから起動が早い。オフラインでも立ち上がる。さらにEvernoteやDropboxにバックアップしてくれるので、ロストするリスクもない。テキスト書きに必要な機能がさりげなく組み込まれていて、長く使うほど設計思想の美しさが見えてきます。 個人でメモ帳アプリ wri.pe リリースしてみました。 – @masuidrive bl
http://nerds.airbnb.com/testing-at-airbnb/ 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約2時間前 Airbnbにテストの文化を浸透させる経緯を紹介したこのエンジニアブログで、Lou Kosakは、1年前の状況を、 テストスイートは遅く、エラーが起きがち。CIサーバはかろうじて動く程度で、ローカルでどのようにテストを実行すればよいかほとんどの人はわかってない。入社の際にテストは重要だと言われるが、既存のメンバが誰もテストを気にかけてないので、皆忘れてしまう。 まずは本番にいきなりアップするのでなくプルリクエストを送る方式に変えていく取り組みをしています。障害が減り、各エンジニアの動きが可視化されるというメリットが見えてくることで、プルリクエストするエンジニアが増えてい
論理削除されたレコードは一定期間後にAWSのS3やGlacierなどのストレージにバックアップのうえで実削除され、必要であればDBに戻して検証を行えるようにしています。 課金ログ カードと同様に課金ログについても、課金状態(支払処理中なのか、支払い済なのかなど)と購入アイテムの付与状態(付与中か、付与完了したかなど)のフラグを持っていて、これについてもトラッキング可能にしています。 課金は、外部のシステムと連携して行う都合上、予期せぬ異常があることは考えられますので、その場合でも「どの状態まで課金処理が進んだのか」の追跡が行えることが重要です。 開発と品質保証のコミュニケーションを取りやすくする 日々連続的に開発を進めるソーシャルゲームでは、品質保証部門(以下、QA部門)と開発部門との連携も重要です。連携にはバグトラッキングシステム(以下、BTS)を利用しますが、弊社ではこれに「QA部門が
相変わらず直前にこそっと情報修正、そして延期のパターン プロローグ版ではソコソコ遊べそうと私も比較的いい評価をしていた「ワンダーフリック」。 いざサービスが開始されると、もっさり演出に耐えられなくなり、度重なるNerf(下方修正)、ダイス確率の不満、酷い課金圧力、信頼出来ない異常運営とで完全に見限ってしまいました。 それでもトップセールス上位に位置し、これがビジネスとして受け入れられるのかという一点のみでウォッチを続けておりました。 売上面でいよいよ正念場にも関わらず、案の定28日予定の大型アプデが延期されました… 神様はこそっと変更するのじゃ 当初は2.28(金)だったVer1.2のアプデ。 公式サイトでは”完成予定日”というよく分からない情報を公開しています。 iOS版に関して、完成してから審査に出すのか、審査を通過してのリリース予定日なのか不明。 ただし、28日のアプデ予定日に対して
D2C Rは、2014年2月27日(木)に同社のセミナールームにて、「有名ゲームのプロデューサーが語る! 2014年度スマフォゲームはこうなる!こうする!」を開催した。 今回のセミナーでは、変化の激しいスマートフォンゲーム業界で成功している有名ソーシャルゲームのゲームプロデューサーが登壇し、2013年度の振り返りと、2014年度展開するゲームへのこだわりや、予測している今後のスマフォゲームの変化などをパネルディスカッション形式で語った。 そもそも今回のセミナーは、当初から参加者を募るやいなや、早々に定員100名に達するなどの盛況ぶりを見せていた。もちろん当日は、小雨が降りしきるという足元の悪いなかにも関わらず、会場は超満員。本稿では、そんな豪華クリエイター陣が一堂に介したセミナーの模様をお届け。 ■パネルディスカッション 登壇メンバー (※写真左から) ■株式会社アカツキ 代表ゲーム『サウ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く