駅や野球場、高速で移動する新幹線の車内――。人が集まり、動くところに高速通信のビジネスチャンスがある。通信大手は鉄道会社などと需要喚起に挑む。 ■時速100キロの電車に8K映像 「デ…続き 時速500キロで途切れない 光ファイバー無線の仕組み [有料会員限定] 災害に強い通信へ 途切れぬスマホが命綱 [有料会員限定]
You are here: Home » Corporate Meetings Incentives » News » Don't Add Games to Your Reward Programs輸dd Game Science November 02, 2011 What is 堵amification, besides another example of turning a noun into a verb? The reference is to online games. For some, 堵amifying a meeting could mean including, say, a smartphone-based scavenger hunt as an icebreaker or a trivia game as a learning tool. For Miche
In India, few events garner as much attention as a cricket game. A high-profile game between neighbors India and Pakistan delivered a much-needed break to Disney’s Hotstar, which has lost over
本日東証マザーズに新規上場したKLab<3656>株式は、朝方から買い気配でスタートし、気配値を切り上げる展開となり、公開価格1700円を935円上回る2635円買い気配で前場を終えた。売り注文25万8200株に対して買い注文が92万4100株となっており、差し引き66万5900株の買い超過となっている。 同社株式は、ソーシャルゲーム開発を主力としているが、今後、高い成長性が見込めるIPO銘柄として買い注文を集めている。朝方開示した成長性に関する資料についても投資家から好感されている模様だ。ソーシャルゲーム業界でも、今後、複数社が上場を準備していると言われており、今後のベンチマーク的な銘柄として注目を集めている。 なお、前場の気配値2635円で時価総額を弾くと129億円となる。参考までに、クルーズ<2138>の時価総額は165億円、ボルテージ<3639>は56億円、ケイブ<3760>は34
1990年代初頭から記者としてまた起業家として30年以上にわたりIT業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長を経て現在に至る。 この画面を見てアバター型の仮想空間「Habbo」やゲーム「The Sims」を彷彿した人も多いだろう。ユーザーが産み出す要素があることからSecondLifeに似ている人もいるかもしれない。これはfacebookと連携した仮想空間「Shaker」の画面。これまでの匿名仮想空間が仮面舞踏会だとしたら、ShakerはFacebookの実名ソーシャ
As we continue to work through our Angry Birds addiction, this playful infographic offers some consolation. We're not alone in our attraction to flinging the flying fowl, but would like some answers, and this infographic is happy to oblige with lots of solid research. Why can't we stop playing this game that started on iPhone and now keeps spreading like wildfire on multiple platforms? Why is it s
ウインライトが、3DオンラインRPG「エレメンタルナイツオンライン」をAndroidスマートフォンで楽しめる「エレメンタルナイツオンライン THE WORLD」のオープンβテストを開始した。 ウインライトが9月5日、Androidスマートフォンに対応した3DオンラインRPG「エレメンタルナイツオンライン」のオープンβテストをスタートした。Androidマーケットからアプリを無料でダウンロードし、ウインライトIDを取得することでオープンβテストに参加できる。β版では、正式版で提供予定の一部のサービスを無料で体験できる。 エレメンタルナイツオンラインは、iモード、EZweb、Yahoo!ケータイの公式サイトとしても運営されているケータイ・スマートフォン向けの3DオンラインRPG。ケータイ向けのサービスは以前から提供していたが、今回新たにAndroidスマートフォンに対応し、世界のプレーヤーと一
「GREE」,ソフトバンクモバイルが提供する年齢情報を活用。年齢認証を強化 配信元 グリー 配信日 2011/09/02 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> グリー、ソフトバンクモバイルが提供する 年齢情報を活用し、年齢認証を強化 〜 より精度の高い年齢認証を実現し、 青少年の保護、健全育成のための施策を充実 〜 グリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、以下グリー)は、本年秋より、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、ソフトバンクモバイル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長兼CEO:孫 正義、以下ソフトバンクモバイル)が提供する年齢情報の活用を開始し、青少年の保護、健全育成のための施策を強化します。 グリーは、かねてより青少年を違法・有害情報から保護することの重要性を認識し、サイト健全性を維持、向上するために、利
[読了時間:2分] グリーは8月31日、3D系に強いゲーム開発ツール「Unity」を提供するUnity Technologies社と包括的業務提携を行ったと発表した。これによると1500ドルのAndroid、iOS向けプロフェッショナルライセンスを、無償で二次配布する国内独占権を獲得したとのこと。スマートフォン向け3Dゲームの多くはUnityを使っているため、この契約により「GREE」にソーシャルアプリケーションを提供する開発デベロッパーのUnityへの関心は高まりそうだ。 Unityを使用したスマートフォンゲームは数知れず、「Skee-Ball」や「Zombieville USA」などトップセールスとしてランクインするものも多い。特に3D/2Dで動きをつけたアクション系ゲーム開発のしやすさには定評があり、コンソール(据置き)ゲーム機向け開発で使用されている。PC向けではfacebookア
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