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日経BPとマクドナルドに関するthyself2005のブックマーク (2)

  • 100円メニューなし、最大50円値上げ…マクドナルド“新世代デザイン店舗”の勝算は? - 日経トレンディネット

    4月25日、日マクドナルド社・東京都新宿区)は都内12店舗をリニューアルし、“新世代デザイン店舗”として同時オープンさせた。 同社は今年2月、「継続的顧客価値の提供に限界がある」「厨房に限界がある」「不適切な立地」などの条件に当てはまる店舗について、433店舗を12カ月以内に閉鎖し、3~5年間で633店舗をリロケーション(移転)させることを発表した。今回のリニューアルオープンも、その計画の一環。オープン当日に行われたセレモニーで原田泳幸会長兼社長兼CEOは、「店舗開発にこそ、成長の鍵がある」と話し、今後の戦略的投資の一環として、デザインはもちろん、メニューやサービス面においても試験的に新しい展開を進めることを強調した。 リニューアルオープン後初の利用客には、原田CEOから「テキサスバーガーセット」を、藤美貴さんからはオリジナルエコバックが贈られた(画像クリックで拡大)

    100円メニューなし、最大50円値上げ…マクドナルド“新世代デザイン店舗”の勝算は? - 日経トレンディネット
    thyself2005
    thyself2005 2010/04/26
    新しい試みとしてはいいと思うけど、今後この手のマックが増えすぎると気軽に立ち寄れる感がなくなってしまう気がするなぁ。
  • 高級版クォーターパウンダー!? マクドナルド「Big America」実食レポート - 日経トレンディネット

    1月15日から全国のマクドナルド(一部の店舗を除く)で新シリーズ「Big America」が発売される(1月8日から4日間限定で、旗艦店舗約220店舗で先行販売も実施)。4つの商品が順次、期間限定で登場するのだ。ここではいち早くその4商品を“実”、その内容をレポートする。 今回の商品はテーマ通り、米国の文化としてのハンバーガーをアピールできる商品として、そのボリューム感やビーフを前面に押し出したものとなっている。どれか1種類をべれば、それだけでも商品のコンセプトが理解できる、そんな真っ正面から米国のハンバーガーを追求した商品になっているのだ。 同じハンバーガーチェーンのウェンディーズが撤退し、米国らしいハンバーガーが失われたと悲しんでいたところなので、なんともタイムリーな企画と言える。価格はやや高めの設定(いずれも東京地域の価格で420円)。果たして、どのようなハンバーガーに仕上がっ

    高級版クォーターパウンダー!? マクドナルド「Big America」実食レポート - 日経トレンディネット
    thyself2005
    thyself2005 2010/01/15
    カリフォルニアバーガー=アボカド乗って~みたいなイメージを抱くおれはなんちゃってアメリカ人もいいところなのだろう。どれかしらは試すつもりだが、やはり核?とされてるハワイアンバーガーが食ってみたいかも。
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