タグ

ブックマーク / rockinon.com (22)

  • ザ・ウィークエンド、新作『ドーン・エフエム』はキャリア最高峰というべき仕上がりに! 自身の破綻した性格を受け入れ、その上で他者に語りかけるポップ・ソングの数々が感動的だ (rockin'on 編集部日記)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/rockinon/201485

    ザ・ウィークエンド、新作『ドーン・エフエム』はキャリア最高峰というべき仕上がりに! 自身の破綻した性格を受け入れ、その上で他者に語りかけるポップ・ソングの数々が感動的だ その強烈なビートと、聴き手を否が応でも魅惑する甘美なメロディとサウンドを組み合わせ、どこか捻れてダークかつ独特なポップ音像をこれまで生み出してきたザ・ウィークエンド。新作『ドーン・エフエム』は、そのキャリア最高峰というべき内容になっている。 ザ・ウィークエンドはこの『ドーン・エフエム』を2020年の『アフター・アワーズ』の続編だと公言してきたが、同作が2021年のグラミー賞のどの部門にもノミネートされなかったことを、意図的な排除だと公に批判してきた。彼にそこまでの発言をさせたのは、自身もそう考えるしかないほど作品の内容が充実し、リリース当時にはチャート1位のほか、史上最大の初週セールスを記録した事実などもそれを裏付けるもの

    ザ・ウィークエンド、新作『ドーン・エフエム』はキャリア最高峰というべき仕上がりに! 自身の破綻した性格を受け入れ、その上で他者に語りかけるポップ・ソングの数々が感動的だ (rockin'on 編集部日記)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/rockinon/201485
  • 改めて、ブルーノ・マーズの新曲“24K Magic”が最高すぎる (RO69+(プラス))-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/ro69plus/150895

    今月18日にリリース予定の『24K・マジック』からのリード・シングルとなる“24K Magic”、絶妙なポップ路線を繰り広げつつR&B愛をずっとちらつかせてきたブルーノ・マーズがついにファンクを全開させた、記念碑的な自己解放ナンバーにしてファンク的名曲としかいいようがない。 ファースト『ドゥー・ワップス&フーリガンズ』はそれこそR&Bとロックの素養を存分に発揮するものになっていたものの、飽くまでも誰にとっても聴きやすい王道ポップスとして楽曲を提示していくことが最優先事項になっていて、ブルーノのR&Bの歴史への強烈な信奉についてはライブ・パフォーマンスなどで垣間見せるものになっていた。 その後、ファーストの大ブレイクを経て制作したセカンド『アンオーソドックス・ジュークボックス』ではファーストを踏襲しつつマーク・ロンソンとの出会いも成就し、シングル“Locked Out of Heaven”な

    改めて、ブルーノ・マーズの新曲“24K Magic”が最高すぎる (RO69+(プラス))-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/ro69plus/150895
  • 【コラム】ヒロトは「過大評価」されてきたのか?――『ヨルタモリ』を観て思ったこと-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/125775

    前週の予告編放送の時点から大きな反響を呼んでいた、甲ヒロト出演の『ヨルタモリ』。 「ヒロトがテレビ出演」というだけでも貴重なのに加えて「“リンダリンダ”をセッション」ということで、 放送を観て感激された方も、RO69読者の中には特に多いことと思う。 実際、ヒロトは登場の瞬間から終始リラックスした佇まいだったし、 「岩手のジャズ喫茶マスター=吉原さん」に扮したタモリと 「オナラ談義」や「ハンダづけ談義」など、次々に異世界トークを展開していた。 そんな番組の冒頭、ブルーハーツ“情熱の薔薇”にちなんで白地に薔薇の着物に身を包んだ宮沢りえの 「ほんっとに、私の青春すべてです!」という言葉に対して、ヒロトはこう答えていた。 「僕はね、長い間、そういう世間の過大評価に悩まされてきてるんです。 『ガッカリさせてやろうか!』ぐらいの(笑)」 もしヒロト&マーシーがTHE HIGH-LOWS~ザ・クロマニ

    【コラム】ヒロトは「過大評価」されてきたのか?――『ヨルタモリ』を観て思ったこと-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/125775
  • フィリップ・シーモア・ホフマンについてキャメロン・クロウ監督が振り返る-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/96664

    2月2日にヘロインの過剰摂取で急死した名優フィリップ・シーモア・ホフマンだが、自身の出世作として知られる2000年の映画『あの頃ペニー・レインと』の監督で原案者でもあるキャメロン・クロウがこの作品でのフィリップについて自身のオフィシャル・サイトで振り返っている。 『あの頃ペニー・レインと』は若きロック評論家として世に出たキャメロンの実体験をベースにしたフィクションとなっていて、物語はロック評論家志望の少年とロック・バンドのグルーピー少女との恋を描いたものになっているが、この物語に登場する実在の評論家レスター・バングスをフィリップが演じて一躍フィリップは名優として評判を上げることにもなった。 無頼派評論家として知られたバングスへのフィリップのアプローチをキャメロンは次のように回想している。 「僕のこのシーン(レスターが主人公ウィリアムに対して電話で、バンドと真の友情を築きたいのなら記事では正

    フィリップ・シーモア・ホフマンについてキャメロン・クロウ監督が振り返る-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/96664
  • エミネム『ザ・マーシャル・マザーズLP2』/本当の神は誰か-rockinon.com|https://rockinon.com/disc/detail/93174

    ピシっとプラチナブロンドを決めたエミネムが完全復活を告げる『ザ・マーシャル・マザーズLP2』。アメリカではぶっちぎりの1位を記録するだけではなく、過去のアルバムすべてを200位以内に再びチャートインさせる快挙を成し遂げた今作は、エミネムをエミネムたらしめた『ザ・マーシャル・マザーズLP』を13年ぶりに再訪するという、危険かつ思いきり野心にあふれたエミネムの挑戦である。 思いきりノスタルジックなサウンドを使ってながらも2013年のエミネムの心境を描くのに成功している、“スタン”を再訪する1曲目が、まさに今作のそんなトーンの象徴。他にも新星ケンドリック・ラマーとのコラボは両者にとっても意外な曲だし、リック・ルービンが手掛けた、ビースティ・ボーイズがサンプルされている曲にはエミネムの思春期が蘇る。絶頂期のように笑える部分もある作品だ。しかし、やはりエミネムが領を発揮するのは敵に刃が向った時。と

    エミネム『ザ・マーシャル・マザーズLP2』/本当の神は誰か-rockinon.com|https://rockinon.com/disc/detail/93174
  • エミネム、復活してからの近作『リラプス』と『リカヴァリー』について語る-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/91614

    11月20日に新作『ザ・マーシャル・マザーズLP2』をリリースするエミネムだが、『ローリング・ストーン』誌に新作の仕上がり具合や、『ザ・マーシャル・マザーズ』、『リラプス』、『リカヴァリー』について語っている。 実はいまだに作業を続けているエミネムだが、音のレベルなど純粋にサウンドの仕上げやチェックの段階に入っていると語っていて、実際にレコーディングした自分のヴォーカル・パフォーマンスなどは数テイクしか録っていないと説明している。テイク数が少ないわけについては「一番最初にやった時の感触がいつだって一番いいもんだからだよ」と説明している。 また、このインタヴューでエミネムは今現在の自分の仕事ぶりについて『ザ・エミネム・ショー』や映画『8マイル』を同時に作っていた2002年頃と同じくらいにハードに仕事をしていると語っていたことが先に伝えられていたが、00年のセカンド『ザ・マーシャル・マザーズL

    エミネム、復活してからの近作『リラプス』と『リカヴァリー』について語る-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/91614
  • エミネム、新作よりリアーナをフィーチャーした新曲“The Monster”を公開-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/91315

    11月20日(水)にニュー・アルバム『ザ・マーシャル・マザーズLP 2』をリリースするエミネムが、同アルバムより新曲“The Monster”の音源を公開した。同曲にはリアーナがフィーチャリングされている。 エミネムの“The Monster”の試聴はこちらから。 http://soundcloud.com/shadyrecords/themonster また、エミネムは先日『ザ・マーシャル・マザーズLP 2』のデラックス・エディションのトラックリストを公開している。 通常盤に収録される全16曲のトラックリストは以前に公開されていたが、同作のデラックス・エディションにはデラックス・ボーナス・ディスクが付属し、このディスクには全5曲が収録される。エミネムはInstagramを通してデラックス・ボーナス・ディスクのトラックリストを発表している。 エミネムの投稿したInstagramはこちらから

    エミネム、新作よりリアーナをフィーチャーした新曲“The Monster”を公開-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/91315
  • モリッシーが寄稿した他界したサッチャー元英首相についてのコメント全文訳-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/80719

    4月8日に他界したサッチャー元イギリス首相をモリッシーは痛烈に振り返っている。 ニュース・サイトのデイリー・ビーストにモリッシーは公開書簡という形で寄稿し、サッチャー女史の「行動はすべてがネガティヴィティに駆られたものだった」と評し、「野蛮で」「人間性など分子ひとつ分も持ち合わせていない歩く恐怖」だったと次のように綴っている。 「サッチャーが今も鉄の女と振り返られているのはどうしてかというと、その決して屈しない頑迷さや他人に耳を絶対に貸さないというまったくもってネガティヴな気質を持っていたからに過ぎません。 サッチャーの行動はすべてがネガティヴィティに駆られたものでした。サッチャーはイギリスの製造業を破壊し、炭鉱労働者を忌み嫌い、芸術を敵視し、北アイルランドの独立擁護派を憎悪しては死なせ、イギリスの貧民を蔑視してなんの救済の手立ても考えず、グリーンピースや環境保護活動家を嫌い、ヨーロッパの

    モリッシーが寄稿した他界したサッチャー元英首相についてのコメント全文訳-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/80719
  • 『ザ・マスター』を観た!!!!!!! 予想していたような作品ではなかったけど、間違いなく大傑作だった!!!!!! トロント映画祭その9 (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/72973

    『ザ・マスター』を観た!!!!!!! 予想していたような作品ではなかったけど、間違いなく大傑作だった!!!!!! トロント映画祭その9 ポール・トーマス・アンダーソンの新作『ザ・マスター』を観た。観終わったあと、しばらく呆然としてしまう作品だった。今一体何を観てしまったのかと心が奪われて、即座に何と反応していいのか分からない作品だった。 『ザ・マスター』はこれまで何度も繰り返し観てきた何もの予告編から想像していたような内容とは全然違っていたが、しかし、その期待と予想を遥かに上回る大傑作! サイエントロジー、またはカルト宗教が、描かれているということで早くから話題になっていたわけだが、実際は、そんなことはちっぽけな入り口でしかなくて、ここで彼が描きたい当のテーマを描くために都合が良かったので借りた枠組み、でしかなかった。 当はじっくりと書きたいのだけど、まだ上手く書けそうにないので、と

    『ザ・マスター』を観た!!!!!!! 予想していたような作品ではなかったけど、間違いなく大傑作だった!!!!!! トロント映画祭その9 (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/72973
  • 見始めたら止まらない『ブレイキング・バッド』アメリカTV史上最高とすら言われてる番組。夏休みおすすめDVD (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/71600

    見始めたら止まらない『ブレイキング・バッド』アメリカTV史上最高とすら言われてる番組。夏休みおすすめDVD 『ブレイキング・バッド』もう見ましたか? 見てない方幸せです。人生の楽しみがまだ大量に残っているということです。というわけで、夏休みどこにも行かない予定の方、『ブレイキング・バッド』DVDマラソンをおススメします。 見始めたら絶対最後まで見たくなりますので、とりあえずシーズン1だけ借りないで、全部借りちゃったほうがいいと思います。日ではシーズン3までDVD化されているのかな? こちら日のオフィシャルサイト。 http://www.sonypictures.jp/tv/shows/breakingbad/ こちら日語予告編。 http://www.youtube.com/watch?v=z2trAjxK7rQ アメリカのTV番組史上最高に面白いと言う人達も多くいて、史上最高かと言

    見始めたら止まらない『ブレイキング・バッド』アメリカTV史上最高とすら言われてる番組。夏休みおすすめDVD (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/71600
  • ビースティ・ボーイズのMCAことアダム・ヤウクの死をエミネム、Nas、パブリック・エネミーのチャック・Dらが悼む-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/67410

    ビースティ・ボーイズのMCAことアダム・ヤウクの死をエミネム、Nas、パブリック・エネミーのチャック・Dらが悼む ビースティ・ボーイズのアダム・ヤウクが5月4日に他界したことを受けてさまざまなアーティストらがツイッターや声明文でアダムの死を追悼している。 エミネム「アダム・ヤウクはこの世の中にポジティヴィティをたくさんもたらしてきたし、ビースティ・ボーイズが俺やほかのさまざまなアーティストにとってどれだけ大きな影響になっているのかはもう誰にも明らかだと思う。ビースティーズは水先案内人だったし、パイオニアでもあり、アダムの死はあまりにも惜しまれることになるはずだよ。ご家族とマイク・D、アド・ロックのために祈ります」 Nas「俺が音楽をやってきて、最も最高だった瞬間のひとつはビースティ・ボーイズと一緒にやれたことだった……それが今日、兄弟がいなくなったと知った。こうならないようにと俺は祈ったの

    ビースティ・ボーイズのMCAことアダム・ヤウクの死をエミネム、Nas、パブリック・エネミーのチャック・Dらが悼む-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/67410
  • トレント・レズナー受賞記念。NMEが選ぶもっとも偉大なサウンドトラック50 (宮嵜広司の「明るい洋楽」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/miyazaki/48687

    トレント・レズナー(と、アティカス・ロス)がアカデミー賞を受賞、ということで、NMEが「もっとも偉大な映画サウンドトラック50」を企画。そのラインナップがこちら。 50. About A Boy 2002 49. 127 Hours 2011 48. 500 Days Of Summer 2009 47.Black Swan 2011 46. Blackboard Jungle 1955 45. Dirty Harry(2003年になってようやくリリース) 44. Dancer In The Dark 2000 43. Easy Rider 1969 42. Nick And Norah's Infinite Playlist 2008 41. Blue Valentine 2010 40. Shaft 1971 39. Greenberg 2010 38. There Will Be B

    トレント・レズナー受賞記念。NMEが選ぶもっとも偉大なサウンドトラック50 (宮嵜広司の「明るい洋楽」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/miyazaki/48687
  • ロック史における最も偉大な「ギター・リフ」ベスト50 (宮嵜広司の「明るい洋楽」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/miyazaki/46572

    Spinnerがロック史における最も偉大な「ギター・リフ」をランキング。「ギター・リフ」というものがロック表現においてどれだけ質的なものであるのか、その素晴らしさに敬意を表しての企画。ちなみに、ひとつのバンドに対して1曲限定でのリスト・アップ。全曲聴けるのもうれしい。サイトはこちらから。下記は50曲のリスト。 http://www.spinner.com/2011/01/13/rock-guitar-riffs/ 50 'Alive' Pearl Jam (1991) 49 'Girl U Want' Devo (1980) 48 'Dig Me Out' Sleater Kinney (1997) 47 'My Girl' The Temptations (1965) 46 'Plug In Baby' Muse (2001) 45 'Feel the Pain' Dinosaur J

    ロック史における最も偉大な「ギター・リフ」ベスト50 (宮嵜広司の「明るい洋楽」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/miyazaki/46572
  • ビヨンセがセクシーすぎ? 本人出演のTVCMが「性的に煽情的」過ぎて放送が時間限定に-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/43086

    今年の2月に発売され、瞬く間にアメリカでナンバー・ワン・パフュームとなった、ビヨンセが初めてプロデュースした香水のヒートだが、このテレビ・コマーシャルがイギリスでは夜7時30分より早い時間帯では放送禁止になった。 今回の措置は日の日広告審査機構に相当するイギリスの業界団体、広告基準機構(ASA)が決定したもので、この時間よりも早い時間帯で放送するには「性的に煽情的」過ぎるとの判断があった。 すぐにはだけそうな服をまとったビヨンセが香水を肌にまぶしていく様子をとらえたこのコマーシャルについてASAは「児童が観るには適切ではない」と説明している。また、このコマーシャルが昼間に放送されたところ、機構に苦情の連絡がいくつも入ったことを機構の幹部が明らかにしているとガーディアン紙は伝えている。 声明文でASAはこのコマーシャルについて「ビヨンセの身体の動きやビヨンセの服がはだけて部分的に胸が露出

    ビヨンセがセクシーすぎ? 本人出演のTVCMが「性的に煽情的」過ぎて放送が時間限定に-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/43086
    tianbale-battle
    tianbale-battle 2010/11/19
    たまらん。
  • 世界で最も影響力のある男性49人発表。カニエ、オバマより上! (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/42165

    AskMen.comが、世界で最も影響力のある男性49人を発表した。かなり興味深い結果に。人気があるジャンルは、TVコメディコメンテイターに、コンピューター業界、そしてエンタメでは圧倒的にラッパーが強いのだ。なんとカニエ・ウエストに至っては、オバマ大統領より全然上だ。 さらに個人的にこのランクで興味深かったのは、このそうそうたるメンツの中で、7位に入っているジェームス・フランコ!今年のトロント映画祭で個人的にも最も素晴らしいと思った作品にして傑作『127 HOURS』での名演は特筆に値するが、面白いのは、まだこのこの作品は公開されてもいないこと。それでも、この順位とはすごい! 1. Jon Stewart(コメディアン) 2. Bill Gates 3. Mark Zuckerberg 4. Steve Jobs 5. Kanye West 6. Drew Brees 7. James F

    世界で最も影響力のある男性49人発表。カニエ、オバマより上! (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/42165
  • ポール・ウェラー激白「SNSサイトに行くな、パブに行け」-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/33855

    ポール・ウェラーはフェイスブックやマイスペースなどのソーシャル・ネットワーク・サイトで一晩中うろついているようなネットユーザーをくだらないとした。 インディペンデント紙に語ったところによると、ポールは最新のテクノロジーを使って音楽を作るのは自分でも楽しんでいるが、SNSのようなサイトについては「くだらない」と一蹴した。 「出会いがほしいんだったら、パブにでも行けばいいんだよ。この間、ライブを観に出かけたら、いきなりマイスペースをやってるかと言い寄ってきたやつがいてさ。ぼくも『いや、っていうか、きみこそ今ぼくの“マイ・スペース”を侵入してるんだけど』って言ってやったけどね」 また、ポールはオアシスの解散にも触れて、昨年末にオアシスが解散した頃、ノエルとリアム・ギャラガーがすでに「バンドの体裁をつくろっていた」状態にあったとも語った。 「ノエルとリアムのことは大好きだから、あまり軽はずみなこと

    ポール・ウェラー激白「SNSサイトに行くな、パブに行け」-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/33855
  • NY TIMES一面が書く日本経済のどん底……。 (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/41763

    NY TIMES日曜版の一面に日経済の衰退……どころかどん底ぶりについて紹介されています。私、経済のことはほとんどわからないので……という非常に無責任にスタンスですが、この記事があまりにざくざく直球で書かれているので、そのまま要約してみます。日のみなさんいかがでしょうか?NY TIMES簡単に書き過ぎだよ、という反論お待ちしております。 最初に、この記事の一番の目的は、日は大変だ、ということではなくて、つまり、アメリカ、ヨーロッパが現在経済不況で苦しんでいる中、日みたいになるのだけはやばい、ということです。バブルが崩壊した後、もう何十年も経済的に立ち直れなくて、デフレを起こしているというこの現象を、”Japanification”と呼ぶらしいです。 80年代、90年代、日の中産階級の人たちの暮らしぶりは、世界中の人たちがうらやむ贅沢さだった。海外に行って買い物をしたり、中古の外車

    NY TIMES一面が書く日本経済のどん底……。 (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/41763
  • 『ソーシャル・ネットワーク』を観た! (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/40881

    待望の『ソーシャル・ネットワーク』を観た。 今年の映画界最大の事件。 最大級の期待で観に行って、期待以上の傑作だった。 映画は、スタジオのロゴも全部流している場合じゃない、というペースでいきなり始まる。 とにかく最初のシークエンスが最高で、 それは、9ページで書かれたマーク・ザッカーバーグと当時の彼女の会話なのだが、 なんと4分半で撮られたシーンなのだ。 普通脚の9ページというのは、9分間ということ。 つまり、2倍のペースで会話が進んでいく。 それを映画の最初に観せて、そしてそのペースのまま最後の最後まで 物語は突き進む。つまり、それは、用意はいいか?と 観客に準備させるためのシーンで、 恐らくほとんどの人が、1秒でそのシーンにのめり込み それから2時間、1秒足りとも気を抜く瞬間もなく、当にあっと言う間に映画は終わる。 その情報量とペース。それが今私達が生きる恐らくペースであり または

    『ソーシャル・ネットワーク』を観た! (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/40881
    tianbale-battle
    tianbale-battle 2010/09/29
    楽しみ
  • M.I.A.、レディー・ガガの人生の旅の長さはわずか6キロと語る-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/37891

    M.I.A.はアメリカの有名なテレビ司会者オプラ・ウィンフリーがレディー・ガガを称えたことでまたレディー・ガガをこきおろす発言をしている。 ニューヨークでメトロポリタン美術館衣裳研究部門が主催して開催されるメトロポリタン・ボール(メット・ボールやメトロポリタン・ガラなどとも呼ばれる)では内外のセレブが着飾って出席することで知られているが、今年のパーティではレディー・ガガのパフォーマンスも行われることに。けれども、パーティの司会を務めたオプラに冷ややかにあしらわれ、M.I.A.は自身の反感を次のように露わにした。 「オプラはパーティで、アメリカ人が最善の形で自分自身であるためにどれだけレディー・ガガが貢献しているかっていう、ものすごい大袈裟なスピーチをぶちあげたのね」とM.I.A.はタイム・アウト誌に説明している。「でも、そんなことやってるアメリカ人なら、レディー・ガガのほかにも100万人く

    M.I.A.、レディー・ガガの人生の旅の長さはわずか6キロと語る-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/37891
  • ディカプリオが語る『インセプション』:僕も混乱した?! (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/36893

    NY TIMES日曜版の一面は『インセプション』!!!ローリング・ストーンのガガ表紙号にも、初レビューが掲載されていた。トラバースは、3つ星半(4つ星が満点)。実は、これだけ早いレビューはローリング・ストーンのみに掲載されていて、同じ手法は、『ダークナイト』の時も取られていた。そして、その時は満点。しかし、それ以外には、マクドナルドと提携しているわけでもないし、大した宣伝も今のところされていない。公開は来週7月16日なのに。つまりこの作品は、例えば『トワライト』のように大々的にプロモーションをして、大騒ぎで観に行くブロックバスター映画ではない、という、そういう宣伝の仕方なのだと思う。予算は160ミリオンドルなのに!まるでインディ映画の口コミ手法を使ったようなやり方である。 監督のクリストファー・ノーランも、スタジオも、この映画に相当の自信があるのかもしれない。その内容は、主演のレオナルド・

    ディカプリオが語る『インセプション』:僕も混乱した?! (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/36893
    tianbale-battle
    tianbale-battle 2010/07/20
    >ノーラン曰く「夢について語っているわけだから、これを小規模の作品として完成させるのは不可能だった」と。