サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
ココがキニナル! 相鉄線横浜駅西口にある、お天気情報電光掲示板の電球が一つ、三十年近く切れたまんまなのですが、何故なのでしょうか。(k-yaさんのキニナル) はまれぽ調査結果! 2008年にパネルごと替えたが、その後また切れた電球がある模様。電球1つだけ替えるのは手間がかかるため、見難くなったらパネルごと替える! 相鉄線横浜駅西口にある“天気情報電光掲示板”の電球が1つだけ消えているらしい! しかも30年もの間とは本当か? この目で確かめるため、早速、相鉄線横浜駅へ! 天気情報電光掲示板をチェック! “天気情報電光掲示板”がある場所を駅事務室で尋ねると、駅員の方が「2階の駅構内に1つ、西口改札前に1つあります」と答えてくれる。 まずは2階の“天気電光掲示板”へ。改札の左上に“天気電光掲示板”を発見! 相鉄線横浜駅2階にある“天気情報電光掲示板” 「晴れマーク」を確認。・・・どうやら電球は切
●Hi-net高感度地震観測網 【最新震源情報:早い】 http://www.hinet.bosai.go.jp/?LANG=ja 携帯 ●防災地震WEB(強震モニタ) http://www.seis.bosai.go.jp/ ●気象庁 地震速報 http://www.jma.go.jp/jp/quake/ 津波情報http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/joho.html ●Yahoo天気予報 【速い各地震度】 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/?c=3 ●気象協会【サーバー重すぎ】 http://tenki.jp/earthquake/ ●ウェザーニューズ【微震正確】 http://weathernews.jp/quake/ ●NHK速報【テロップと同じ】 地震http://www3.nhk.or.
ココがキニナル! 相模・武蔵の国堺の位置や、両国の生活や文化の違い、当時はどちらの国が栄えていたのか、行き来は容易だったのか、どんな生活が営まれていたのか、是非とも調査していただきたい。(ハマっこ3代目さんのキニナル) はまれぽ調査結果! 武相国境は現在の区境と重なる部分もあれば位置が不明な部分もある。両国に目立った違いはなく、国境は現在の県境のような感覚だった。 横浜市は武蔵国と相模国でできている 「武蔵国(むさしのくに)」「相模国(さがみのくに)」は奈良時代に律令で定められ、明治時代まで続いた行政区分による国の名前だ。 相模国は現在の神奈川県の大部分にあたり、武蔵国は現在の東京都や埼玉県、神奈川県の北東部。 実は、横浜市の大半がかつては武蔵国に属していた。 武蔵国は21の郡からなる大国で、横浜市が含まれていたのは久良岐郡(くらきぐん)、橘樹郡(たちばなぐん)、都筑郡(つづきぐん)。 市
参考ページ: 横浜市各区のホームページにある「区のあゆみ」「歴史」など GyouseiNet神奈川県版の 「市区町村変遷一覧」 (鶴見区は区制施行以来、分区などの記録なし) 分水嶺 さらに、50m以下の単位で地形のわかる地図と比べてみると、 三浦半島から伸びる尾根とほとんど重なっていることがわかるでしょう。 そうです、この旧国境は東京湾と相模湾の分水嶺でもあるわけです。 標高としては100mあるかないかの高さですが、その切れ目はほとんどないに等しく、 旧国境としてふさわしい存在だったのでしょう。 この分水嶺の存在が特に気になるのが自転車での移動時。 坂道を避けるため、谷沿いで坂道のない場所を選んで移動しようとしますが、 この旧国境だけはどうしても避けられない難所なのです。 ならばいっそのこと、たどってみれば?という発想から、この分水嶺を自転車で 何度かたどったことがあります。うまくたどれれ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く