タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

過疎とtrafficに関するtorlyのブックマーク (1)

  • 高速客船テクノスーパーライナー、就航断念 正直ほっとしている

    TSLはとにかく燃費が悪い。 浮上用のエンジンと、前進用のエンジンの両方を動かさないといけないので 仕方がありませんが…。 現在の「おがさわら丸」は、総トン数が6679トンで旅客数が1031名に対して、 TSLは14500トンもありながら、725名しか旅客を運べません。 燃費+旅客数の減少をカバーするためには、当然のように料金を上げないと いけません。 で、そのデメリットに対して、売り物の速度はどうか。 現在の東京・小笠原間を24時間で走るおが丸に対し、16時間で運行できるのが TSLの売りですが、 24時間が16時間になって、どれだけ便利なのか というところが今回のネックとなります。 現在、普通の大型フェリーだって30ノットは出るわけで、それがたとえば 東京・小笠原間を20時間で運行できるなら、TSLとの差は4時間。 既存技術で十分に週2便の往復が可能になります。 TSLが就航していたら

  • 1