188 :メイク魂ななしさん:2008/11/13(木) 23:09:18 ID:xqZn7rrH0 >>186 大学のとき、ゼミで化粧について研究してる子がいた。 完全すっぴん、ファンデだけ、眉と唇だけ、チークだけ、みたいな感じで すっぴんからばっちりフルメイクまでのいろんなタイプの化粧を写真にし、 それを被験者に見せて「もっとも好感がもてる顔は?」「一番化粧が濃いと 感じる顔は?」みたいなアンケートをとっていくという手法で、性別や年代に よってどういうふうに化粧のとらえかたが違うか、みたいなことをやっていた。 その結果、男性は「すっぴんで眉と唇だけに濃い色をのせた」メイクを 「一番化粧が濃い」と感じることがわかった。ファンデ2色使いしてアイシャドウ 3色グラデーションかけてリップペンシルで唇の輪郭しっかりとってても 使ってる色が淡ければ「薄い」もしくは「素顔?」と感じるらしい。 けっこ
http://d.hatena.ne.jp/smallpine/20070426 なんというかこのエントリを見ていて思ったのですがね、私はモテるよーなモテないようなかなり微妙なラインの上に乗っているように感じるのですよ。なんというか、最近は減ったものの、外に露出して新しい人と関ってるとわりと声が掛かります。 彼らは概ね一様に私の顔を横目で見、うっとりと溜め息を付く。 (この際、気付いているような顔をしてはならない。) (なんというか虚飾の世界に生きていると思われては溜まったもんではないので書きますが、母親からして雑誌にふ2/3ページどんと載るような人で(モデル系の人ではないス)、単に順当に遺伝でしかない。) ルックスがいいとか悪いとかでなく、なんというのか人形顔です。 現在は一般的にそれほど人気が高いわけではないようですが、時々マニアがいて男はこっそり、女は堂々と寄ってきたりということが昔
キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日本航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 あ~、昨日は更新できないかと、あせりましたま、できなくても、 支障ないか・・・・ きのうにつづき、面接での受け答え③で、 面接官と、仲良しになろうという話を続けるのは、明日にします! 昨日のコメント欄に、あこさんが、 CA試験では、いったい、どんな、職業観、人生観を意識してのぞむべきか? という、難問を、残してくださいました。 とても、いい問題だし、昨日の内容ともかぶるので、②とからめつつ、 とりあげたい。 確かに、他企業とは少し異なる、エアライン業界の試験。 職業観=どのように、なりたいか?(CAとして
キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日本航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 今日は、ディスカッションについて、やろうと思ってたのですが、 身体検査対策。 は、時間がかかるから、後日ではなく、今日アップします。 やはりというか、かなり、不安に思っている方は、多いようですね。 パイロットの検査に、準じたものと、いわれる、身体検査。 気にしすぎる事はないけど、 不安は、悪影響を、およぼす。 から、なるべく、早めに、取り除こう インピーダンス これは、独特だけど、圧力をわざと耳にかけて、ちゃんと耳が回復するかを 見ていく、テスト。 飛行機の、離着陸時の、あの、なんかつまりました って、状
キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日本航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 コメントらんで、けんとさんから、 アシアナ対策のリクエストをいただきました。 難しいです、このテーマは なぜなら、わたしは、見た目で決まる、エアラインが存在する という、意見に賛成だからです。(反対派も多いですよ) 美人というのは、性格がいいとか、気がつく、などと同じレベルに属すると思う。 その女性の、スキルだと、わたしは、考えます。 女性を、見た目で判断しないでくださいと、婦人団体から おこられそうですが、接客業など、人前にでるお仕事を、ねらっている以上 外見で判断されてもしかたがない。 でも、日系エア
キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日本航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 きょうは、ミニーさんのご質問にお答えしようと思います。 身長は、ほんとのところ、どの程度影響するのですか? 前に、私の同期の身長内訳をご紹介して、だいたい156cm~172cmくらいが、多いと書きました。 身長だけに関わらず、体型は、合否に影響するのかどうかは、非常に興味深いところ。 身長よりも、重要なことがある。 わたしがもっとも、試験に際して心配だなと、いつも感じるタイプは、 ひょろっと、細長い人。 いわゆる、身長はあるんだけど、細すぎる人です。英語でいうところの、 スキニー(がりがり)は、合格が難し
キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日本航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 きのうの、コメントらんの多さに驚いているくるみです。 やっぱり、CAの、外見に、大きな幻想があることを、再確認しました。 わたしだって、CAになる前は、CAは、特別な人と、思っていた。 でもでも、自分がなってみて、いかに、CAという、イメージが、一人歩きしているかに きづきました。ほんとのことを言えば、そのいい意味での誤解を、崩さないほうがいいのかも しれない。でも、誤解をさらに、誇張する人たちが、世の中に、多いので、 わたしは、逆を行きます!なぜなら、CAは、だれでも、なれる可能性があるから みなさんは
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く