タグ

aviationとemploymentに関するtorlyのブックマーク (6)

  • 『客室乗務員  合格者のオーラを、考える 最終回』

    キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 ふと、考えたら、まだブログを始めてたったの2ヶ月。 読者様の数を見ていて、かなり、感動(^o^)丿の、くるみです。 みなさん、ほんとに、ありがとう。 で、昨日のつづき。 自分で読み返して思ったけど、なんか、わっかりにくいな~(^^) ごめんね。 エアコン=皆さん   リモコン=面接官 これを、どう考えるか?まず、オーラオン。について。 ①エアコンの、機能をベストにちかづける。 きのうの3つの項目を、まず、完璧にしていきたいね。 リモコンがオンされた、瞬間に、即座に、部屋はあったまらないといけない。 あたり

    『客室乗務員  合格者のオーラを、考える 最終回』
    torly
    torly 2006/10/22
    "キャセイ、今度の合格者には、自称プロレスラーがいらっしゃるんだって。"という動きもないわけではない。あと会話術も普通に社会人の処世術として役に立つ(と思う)
  • 『客室乗務員 面接官がこのむ、職業観』

    キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 あ~、昨日は更新できないかと、あせりましたま、できなくても、 支障ないか・・・・ きのうにつづき、面接での受け答え③で、 面接官と、仲良しになろうという話を続けるのは、明日にします! 昨日のコメント欄に、あこさんが、 CA試験では、いったい、どんな、職業観、人生観を意識してのぞむべきか? という、難問を、残してくださいました。 とても、いい問題だし、昨日の内容ともかぶるので、②とからめつつ、 とりあげたい。 確かに、他企業とは少し異なる、エアライン業界の試験。 職業観=どのように、なりたいか?(CAとして

    『客室乗務員 面接官がこのむ、職業観』
    torly
    torly 2006/10/22
    "特に、大手日系エアラインの面接官(特に、おじさま)は、エリートで、ぼんぼんで、考え方が保守的な人が多い。(男性は、総じて保守的)"φ(゚ー゚*メモメモ
  • 『客室乗務員  身体検査にせまる その2』

    キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 今日は、ディスカッションについて、やろうと思ってたのですが、 身体検査対策。 は、時間がかかるから、後日ではなく、今日アップします。 やはりというか、かなり、不安に思っている方は、多いようですね。 パイロットの検査に、準じたものと、いわれる、身体検査。 気にしすぎる事はないけど、 不安は、悪影響を、およぼす。 から、なるべく、早めに、取り除こう インピーダンス これは、独特だけど、圧力をわざと耳にかけて、ちゃんと耳が回復するかを 見ていく、テスト。 飛行機の、離着陸時の、あの、なんかつまりました って、状

    『客室乗務員  身体検査にせまる その2』
    torly
    torly 2006/10/22
    傷跡があると不可
  • 『客室乗務員 やっぱり、美人は得なのか?』

    キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 コメントらんで、けんとさんから、 アシアナ対策のリクエストをいただきました。 難しいです、このテーマは なぜなら、わたしは、見た目で決まる、エアラインが存在する という、意見に賛成だからです。(反対派も多いですよ) 美人というのは、性格がいいとか、気がつく、などと同じレベルに属すると思う。 その女性の、スキルだと、わたしは、考えます。 女性を、見た目で判断しないでくださいと、婦人団体から おこられそうですが、接客業など、人前にでるお仕事を、ねらっている以上 外見で判断されてもしかたがない。 でも、日系エア

    『客室乗務員 やっぱり、美人は得なのか?』
    torly
    torly 2006/10/22
    アシアナ航空は外見の比重が相当高いらしいという話
  • 『客室乗務員  CA合格体型は、あるのか?』

    キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 きょうは、ミニーさんのご質問にお答えしようと思います。 身長は、ほんとのところ、どの程度影響するのですか? 前に、私の同期の身長内訳をご紹介して、だいたい156cm~172cmくらいが、多いと書きました。 身長だけに関わらず、体型は、合否に影響するのかどうかは、非常に興味深いところ。 身長よりも、重要なことがある。 わたしがもっとも、試験に際して心配だなと、いつも感じるタイプは、 ひょろっと、細長い人。 いわゆる、身長はあるんだけど、細すぎる人です。英語でいうところの、 スキニー(がりがり)は、合格が難し

    『客室乗務員  CA合格体型は、あるのか?』
    torly
    torly 2006/10/22
    "細すぎる人というのは、なんだか、貧弱だし、あたたかいキャラには、見えない。"
  • 『客室乗務員 脚線美は、重要なのか?』

    キャビンアテンダント就活指南 高橋くるみオフィシャルブログ by Ameba 日航空インターナショナルから、欧州系航空会社を含め3社に在籍した、元客室乗務員☆高橋くるみ☆の日記。多数の不合格経験をふまえた、試験突破法、おりにふれて楽しい?エッセイを届けします(^^)日系、外資共に対応。 きのうの、コメントらんの多さに驚いているくるみです。 やっぱり、CAの、外見に、大きな幻想があることを、再確認しました。 わたしだって、CAになる前は、CAは、特別な人と、思っていた。 でもでも、自分がなってみて、いかに、CAという、イメージが、一人歩きしているかに きづきました。ほんとのことを言えば、そのいい意味での誤解を、崩さないほうがいいのかも しれない。でも、誤解をさらに、誇張する人たちが、世の中に、多いので、 わたしは、逆を行きます!なぜなら、CAは、だれでも、なれる可能性があるから みなさんは

    『客室乗務員 脚線美は、重要なのか?』
  • 1