タグ

2012年1月24日のブックマーク (14件)

  • 声の高さで操作するゲームPitchPitchを作ってみた

    声の高さ(Pitch)で自機の高さ(Pitch)を操作する避けゲーPitchPitchです。ぴっちぴち。曲に合わせて歌ったりもできます。Windows Vista/7でのみ動作(無保証です)。XPでは動きません。DL: http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se494883.html

    声の高さで操作するゲームPitchPitchを作ってみた
    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    難しそう。 ”声の高さで操作するゲームを作ってみた (8:40)” #nicovideo #sm16628718
  • ニコニコ動画(Re:仮)

    ニコニコ動画(Re:仮)
    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    最終回。もの凄くよく動くなぁ…素晴らしいアニメだった。”アイドルマスター 第25話「みんなと、いっしょに!」 (23:40)” #nicoch #so16674962
  • 課金騎兵モバマス予告集【ウド編】

    ※投コメ文字数限界の為質問は投稿者のプロフページにて返答しております。質問あった方は覗いてみて下さい元ネタ→sm54261 比較版作ってくださった方→sm16784689 ※ここ以外の場所での動画に関するコメント等は 周りの動画のご迷惑になるのでご遠慮頂ければと思います また、動画制作に関わった人を過度に特定や詮索する行為やコメントも、周囲にご迷惑がかかりますので なるべくお控え下さい。コレを見て皆様が少しでも動画制作やボトムズ、アイマスに興味を持ち、触れる機会が出来たら嬉しいです。【追記】 歌ってみた課金兵の方々→mylist/30174676【新作】工面編→sm17123915【3/14更新】やってみた課金兵の方々 mylist/30923278

    課金騎兵モバマス予告集【ウド編】
    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    「バンナムの手を逃れたファンを待っていたのはまた地獄だった。」 ”課金騎兵モバマス予告集【ウド編】 (5:16)” #nicovideo #sm16772967
  • ニコニコ動画(Re:仮)

    ニコニコ動画(Re:仮)
    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    サイエンスチャンネル公式動画。 ”[ScienceNews]拡張現実感ARを超えて 東京大学 暦本純一研究室 (5:23)” #nicoch #so16779228
  • 英語「dread」の意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書

    レベル:5英検:2級以上の単語学校レベル:大学以上の水準TOEIC® L&Rスコア:600点以上の単語大学入試:難関大対策レベル

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    Burn My DreadのDreadって恐怖だったのか。 "dreadの意味 - 英和辞典 Weblio辞書"
  • 世界に出て行けと人は言う

    株式会社クレイジーワークスの代表。家電メーカー系エンジニアでプリンタやSDカード関連の開発に従事。ケータイのアプリやサイト、電子書籍のシステムなどに詳しい。最近、断にはまる。 頓知ドットさんがセカイカメラというアプリをリリースして、KDDIやVCから多額の出資を受けて、世界に打って出て久しい。ファイナンスの度に膨れ上がる評価額を見て、ぼくもどうなるんだろう、と思っていた。 昨年、頓知ドットのプロダクトの多くがサービス終了した。「セカイZOOM」「セカイファインダー」「セカイユウシャ」、そして、ほとんどのセカイアプリも含め、次々に終了した。さらにCEOが交代した。 よく分かったのは、KDDIのサポートと多額の出資を受けても、世界でヒットするのは難しいんだなと思った。 人によっては、出資を受けたから動きにくくなったんだという人もいるかもしれない。 ドワンゴの川上さんが「世界に行ってどうやって

    世界に出て行けと人は言う
    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    「ネットサービスの場合、世界に出れば出るほど、クレカを持って無かったり、課金インフラの無い国々に多額のサーバー代を払い続ける必要が出てくる」 "世界に出て行けと人は言う - 村上福之の誠にデジタルな話"
  • 長文日記

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    2000年頃の3D業界の思い出と追悼。 "クォータニオン - UEI/ARC shi3zの日記"
  • さらばジンバルロック - 書評 - 実例で学ぶゲーム3D数学 : 404 Blog Not Found

    2012年01月24日18:00 カテゴリ書評/画評/品評Math さらばジンバルロック - 書評 - 実例で学ぶゲーム3D数学 これをまだ紹介していなかった。改めて献御礼。 実例で学ぶゲーム3D数学 Fletcher Dunn・ Ian Parberry/ 松田晃一訳 [原著:3D Math Primer for Graphics and Game Development] クォータニオン - UEI/ARC shi3zの日記クォータニオンは四元数と呼ばれる数学上の特殊な概念で、1995年の日には少なくともクォータニオンを解説した書籍はひとつもなかった。大学の図書館で何度検索しても見つからず、結局、秋葉原の書泉ブックタワーで、一万円もする分厚い洋書を買って、そこにほんの2ページばかり載っていただけだった。 実のところ実用面における四元数 (Quaternion) が知られていないのは

    さらばジンバルロック - 書評 - 実例で学ぶゲーム3D数学 : 404 Blog Not Found
    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    へー。「ゲームへの応用も、Tomb Raiderが嚆矢だとある。ララは四元数の賜物だったのだ。」 "404 Blog Not Found:さらばジンバルロック - 書評 - 実例で学ぶゲーム3D数学"
  • 「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国人的こだわり「チャーハンの卵は炒めながら飯に混ぜるか飯と混ぜてから炒めるか」

    2012年01月23日19:05 カテゴリ日々の生活のあれこれ 中国人的こだわり「チャーハンの卵は炒めながら飯に混ぜるか飯と混ぜてから炒めるか」 春節快楽! というわけで、今年も春節となりました。 日はすでに年末年始が終わりましたが、中国は今が年末年始ですね。 さて、それはそうと今回の更新を。 先日、ありがたいことに 「そろそろべ物ネタをお願いします」 というご意見をいただきましたので、べ物ネタで一つやらせていただきます。 チャーハンは手軽でおいしい中華料理ですが、人によって「卵を混ぜるタイミング」が違うようです。 具体的には主に、 「ご飯を炒めながら卵を混ぜるか」 「先にご飯と卵を混ぜてから炒めるか」 といった違いかと思われますが、これは人によっては非常に重要なモノとなっているようです。 先日、中国のソッチ系の掲示板でこの辺についての熱いやり取りを見かけましたので、例によって私のイ

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    「「炒めてから混ぜる派」の中には「ご飯より先に卵を炒める派」も存在しているらしく、内乱の火種が燻っている模様」"中国人的こだわり「チャーハンの卵は炒めながら飯に混ぜるか飯と混ぜてから炒めるか」:「日中
  • Apple 曰く「アメリカの雇用問題を解決する義務はない」 | スラド アップル

    そもそも先進国がいわゆる後進国の安い労働力で生産するというのは、Apple だけではなくて、日のメーカーを初めとして、米国の製造業も含めて、ほぼすべての国が行っています。そのお陰で、国内のおける産業の空洞化や技術の空洞化が起きて、雇傭が減ってといろいろと問題になっている。米国のように早いうちから製造業を国内から海外依存に切り替えて国でさせ、金融やサービス産業中心体勢にもってきている国でさえその問題が起きている。 で、その安い労働力で使われているという国々ですが、彼らにとっては外資の企業(日企業やAppleなど)は、国内に金と労働力を落としてくれる重要なメーカーです。タイの事情を見てもわかるように、彼らの大学進学率は47パーセントです。それは労働力として大卒者が日の工場で多く雇われているという事情もあります。先進国と工場である国々とは紛れもなく win-win な関係であります。むしろ

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    "Apple 曰く「アメリカの雇用問題を解決する義務はない」 | スラッシュドット・ジャパン アップル"
  • デジタルネイティブ世代はスマホのガラパゴス機能に興味なし? 近畿大調査 

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    "デジタルネイティブ世代はスマホのガラパゴス機能に興味なし? 近畿大調査 -INTERNET Watch"
  • MMD - とあるPGの研究記録Ⅱ(レコーダー)

    ※開発終了(不具合が見つかり次第更新) 登録日時:2011/04/28 更新日時:2011/12/15 PMDEditorでMMDモデル(.pmd)をCollada(.dae)に変換出力するプラグイン。 MMDモーション(.vmd)には対応してません。 概要ページリンク ダウンロードリンク ※開発終了(不具合が見つかり次第更新) 登録日時:2011/12/12 更新日時:2011/12/12 PMDEditorでMMDモデル(.pmd)をWavefront(.obj)に変換出力するプラグイン。 ※PMDEditor Ver.0.1.2.7bからは標準で備わってる機能なので、 それ以降のバージョンをお持ちの方は必要のないプラグインです。 ダウンロードリンク

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    「PMDEditorでMMDモデル(.pmd)をCollada(.dae)に変換出力するプラグイン」 "MMD - とあるPGの研究記録Ⅱ(レコーダー)"
  • iTunes Uを始めてみたい方に、気軽に試せるおススメ講座4本 | iPhone | iPad iPhone Wire

    知ってる? iTunesのセカイ iTunes Uを始めてみたい方に、気軽に試せるおススメ講座4 笠井美史乃 2012/01/23 アップルが先日「iBooks 2 for iPad」を発表したことで、iTunes Uに興味を持った方も多いかもしれません。iTunes UはMITやスタンフォードなど著名な大学や研究機関による教育コンテンツが無料で利用できるサービスで、日の大学や研究機関からも数多くのコンテンツが提供されています。 一般的な大学講義は半期単位で行われるため、90分×10~13回分という長い構成で配信されているものが多いのですが、今回は初めてiTunes Uを使ってみたいという方のために、手軽に視聴できる単発の講義や社会人向けの公開講座など、お試し聴講におススメの講座を集めてみました。日におけるiBooks 2対応コンテンツはまだまだこれから、ということになると思いますが

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    あとで見る。 "iTunes Uを始めてみたい方に、気軽に試せるおススメ講座4本 | iPhone | iPad iPhone Wire"
  • 【ニュース】SoftKinetic社からKinect対抗のTOF形式のジェスチャー認識デプスセンサ「D... | DERiVE コンピュータビジョン ブログ

    このサイトについて DERiVEはコンピュータビジョン、画像認識が専門のMasaki Hayashiがお送りしている、コンピュータビジョン(Computer Vision)を中心としたITエンジニア、研究向けのブログです。※「DERiVE メルマガ別館」は2015/9月で廃刊致しました、 ベルギーを拠点とするSoftKinetic社から、Kinect対抗のTOF形式のデプスセンサによるジェスチャー認識デバイス「DepthSense」が、開発用ツール込みで$499で発売されます。 SoftKineticがリリースするDepthSense311カメラは、RGBカメラ、特許取得済みのCMOSによるTOF形式の赤外線LEDを用いたデプスカメラ、2台のマイクという構成です。 Depth Sense 311データシート http://www.softkinetic.com/Portals/0/DEPT

    toshikaz55
    toshikaz55 2012/01/24
    "DERiVE - 【ニュース】SoftKinetic社からKinect対抗のTOF形式のジェスチャー認識デプスセンサ「DepthSense」が発売"