Googleの広告出稿ツールであるGoogleAdwords(グーグルアドワーズ)。 その中のキーワードプランナーというツールで、キーワードのおおよその月間検索ボリューム(数)と競合度(競争率)を調べることができます。 お金をかければ詳しい数字まで分かりますが、無料でもおおよその検索数は分かりますのでキーワード選定のヒントとして使えるツールです。 今回はGoogleAdwordsキーワードプランナーの登録及び使い方について解説します。 また、200円程度使って詳しい検索数を表示させる方法も解説します。 ※SEOの基礎シリーズでは長い説明や他のページを読む必要もありますが、一度で理解する必要はありません。理解するまでは難しい題材ですが、何度も実践と勉強を繰り返して会得すべきことですので頑張りましょう。ここで頑張れるかが、成功の可否を握っています。 GoogleAdwordsとは Google