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adwordsとキーワードプランナーに関するtsuyossiiのブックマーク (3)

  • [2017年]GoogleAdwordsキーワードプランナー使用方法

    Googleの広告出稿ツールであるGoogleAdwords(グーグルアドワーズ)。 その中のキーワードプランナーというツールで、キーワードのおおよその月間検索ボリューム(数)と競合度(競争率)を調べることができます。 お金をかければ詳しい数字まで分かりますが、無料でもおおよその検索数は分かりますのでキーワード選定のヒントとして使えるツールです。 今回はGoogleAdwordsキーワードプランナーの登録及び使い方について解説します。 また、200円程度使って詳しい検索数を表示させる方法も解説します。 ※SEOの基礎シリーズでは長い説明や他のページを読む必要もありますが、一度で理解する必要はありません。理解するまでは難しい題材ですが、何度も実践と勉強を繰り返して会得すべきことですので頑張りましょう。ここで頑張れるかが、成功の可否を握っています。 GoogleAdwordsとは Google

  • キーワードプランナーの使い方をまとめてみた

    キーワードプランナーとは・・・Google Adwors(アドワーズ)の機能の1つで、「キーワード」の月間検索数や競合性を調べたい時に利用されるツールになります。 下図は、「キーワードプランナー」で、”SEO” という(検索)キーワードを調べた時の画面です。 上図から、「SEO」というキーワードで検索される回数は、月に49,500回で、競合性が「高」となっているので、競合のレベルが高く上位表示するのが難しい事を示しています。 このように、(検索)キーワードが、どれくらい検索されていて、競合のサイトがどれくらい強いのか・・・を調べたい時に使うのが、「キーワードプランナー」です。 主に、Google Adwors(アドワーズ)で広告を出稿したい方が、「出稿対象のキーワード」が月間にどのくらい検索されているのかといった事を調べたい時や、 サイトの運営者が「SEO対策」をするさいに、対策したい「キ

    キーワードプランナーの使い方をまとめてみた
  • 【徹底図解】お宝ワードが見つかる!キーワードプランナー使い倒し術 | LISKUL

    Web担当者の中には、Google AdWordsのキーワードプランナーを単に「検索ボリュームを調べる道具」として使っている方もいらっしゃいます。 しかし私の経験からすると、これはすごくもったいないと思うのです。キーワードプランナーは、実は使い方次第でかなり強力なツールになります。 私のキーワードプランナー活用法を簡単に紹介すると・・・ 1. 競合が少ないキーワードを見つけ、安い獲得単価でコンバージョンが取れた 2. キーワードのトレンドが分かったので、需要の多い時期に入札を強め、獲得数を増やせた 3. 自社ホームページと関連性の高いキーワードが分かり、ユーザーのリーチ数が増えた キーワードプランナーだけで、これだけできるのです。今回はそんなGoogle AdWordsキーワードプランナーの使い倒し術を公開します。 リスティング広告自動化・レポーティングツール一覧へ ≫ Google Ad

    【徹底図解】お宝ワードが見つかる!キーワードプランナー使い倒し術 | LISKUL
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