エンジニアの転職情報サイト > webサービス > Adwords(アドワーズ)の必須知識!マッチタイプの【部分一致・完全一致・フレーズ一致】とは? 公開日:2013-11-18 更新日:2022-10-16 先日、GoogleAdwordsが提供していた「キーワードアドバイスツール」のサービスが終了したので、「キーワードプランナー」へ乗り換えました。 そして、一度「キーワードアドバイスツール」で調べた事のあったキーワードの検索数を「キーワードプランナー」を利用して調べたところ 「あれ、、、(キーワードアドバイスツールより)月間検索ボリューム数がだいぶ少ない、、、」 妙だなと思い、原因を調べてみたら マッチタイプが「部分一致」から「完全一致」へ変更されたから、月間検索ボリューム数が少なくなった。という解答にたどりつきました。 今まであまり意識をしてこなかったのが、お恥ずかしい限りなのですが
![Adwords(アドワーズ)の必須知識!マッチタイプの【部分一致・完全一致・フレーズ一致】とは?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/87432ee1206fc8eb1fc3182a6192005aea0b0d38/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fviral-community.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F11%2Fmatch-type-150x150.jpg)