Google ドキュメント、スプレッドシート、スライドでは、複数の Google アカウントの追加や切り替えができます。 Chrome などのブラウザの場合 Google ドキュメント、スプレッドシート、スライドのいずれかにログインします。 右上のプロフィール写真かメールアドレスをクリックします。 ログインするアカウントをクリックします。 選択したアカウントで新しいウィンドウが開きます。 ヒント: 頻繁にアカウントを切り替える必要がある場合は、アカウント別にプロフィールを設定することをおすすめします。 アカウントを切り替える必要がない場合は、いったんすべてのアカウントからログアウトし、使用するアカウントにログインします。 関連リンク Google ドライブへのログインとログアウト 共有方法 Google 形式のファイルやフォルダを開けない
ドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーション内では、同時に作業している他のユーザーとチャットすることができます。 パソコンで、ドキュメント、スプレッドシート、またはプレゼンテーションを開きます。 右上の [チャットを表示] をクリックします。この機能は、ファイルで作業しているのが自分だけである場合は使用できません。 ヒント: ファイルの右上に多数の共同編集者が表示されている場合、アバターの右上にその他の共同編集者の人数を示す青い丸が表示されます。青い丸 [チャットに参加] をクリックします。 チャット ボックスにメッセージを入力します。 チャットが終了したら、チャット ウィンドウの右上にある閉じるアイコン をクリックします。 注: Google ドキュメント、スプレッドシート、スライドでのチャットは、該当するファイルを閲覧しているユーザーなら誰でも参加できます。なお、チャットは保
ネットが新しいデスクトップになる! 仕事に使えるGoogle入門 第3回:Googleドキュメント 基本編 「Googleドキュメント」は、ブラウザから利用できる、ビジネス用のワープロ、表計算、プレゼンテーション作成などの機能を持つWebサービスだ。 ビジネスソフトと言えば誰でも真っ先に思いつくのはマイクロソフトのMicrosoft Officeシリーズの製品だろう。Microsoft OfficeにないGoogleドキュメントの利点としては、文書を複数ユーザーで共有できる点がまず挙げられる。文書を編集しながら、共有相手とチャットができる機能もある。 Gmail等とのサービス連携機能も備えている。マクロ機能などは備えていないが、表計算では関数も意外に豊富で、基本的な使い方しかしないなら、Googleドキュメントだけで十分という人も少なくないだろう。 何より素晴らしいのは、無料で、しかもほぼ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く