7月24日、米サイバーセキュリティー企業クラウドストライクは先週に世界各地で起きた大規模なシステム障害について、同社の品質管理ツールの不具合が原因だったと明らかにした。19日、米ニューアーク国際空港で撮影(2024年 ロイター/Bing Guan) [ロンドン 24日 ロイター] - 米サイバーセキュリティー企業クラウドストライク(CRWD.O), opens new tabは24日、先週に世界各地で起きた大規模なシステム障害について、同社の品質管理ツールの不具合が原因だったと明らかにした。 システムを悪質なソフトウエアやハッカーから守る同社のプラットフォーム「ファルコン」に、マイクロソフトの基本ソフト(OS)ウィンドウズで作動するコンピューターを強制的に停止させる不具合が含まれていたため、大規模なシステム障害が発生したという。