タグ

2009年2月8日のブックマーク (7件)

  • Amazon SimpleDB のパフォーマンス測定メモ : 管理人@Yoski

    Amazon EC2 を格的に使おうかと考えて、いろいろ調べている中で Amazon SimpleDB のパフォーマンス測定などをしてみました。 Amazon SimpleDB とは、スキーマ定義が不要な Web データベースです。 アイテム名とその属性名・属性値のペアでデータベースに情報を格納するだけでインデックス化され、いろいろな Query により格納したアイテムを検索することができます。 Amazon のページにある例だと、次のテーブルのようなイメージですね。SimpleDB ではテーブルに該当するものをドメインと呼びます。 属性の型も一定である必要はなく(あるアイテムは数値、あるアイテムは文字列とかもOK)、またあるアイテムのある属性に複数の値を格納することもできます(それぞれ独立した属性値として検索できる) この SimpleDB は REST API や SOAP から制御

  • Firefox3の個人的おすすめアドオン10選 | MOON CHRONICLE

    よくFirefoxを勧める私ですが、その理由の一つにアドオンが豊富だからというのがあります。 そんなわけで、私のオススメアドオン10選をご紹介します。導入するのは自己責任でお願いします。 それではあいうえお順で行きます! AutoAuth 一度Firefoxにログイン情報を記憶させると、次回から認証ページやダイアグアムに自動的に 情報を送信しダイレクトでログインできるようになります。 OKボタンを押さずに進むためスムーズにページ移動が行えます。 [参考リンク] AutoAuthインストールページ FireGestures OperaやSleipnirと違ってFirefoxにはマウスジェスチャーがデフォルトでは実装されていないため、 Firefoxでマウスジェスチャーを行えるように開発されたアドオン。 マウスジェスチャーとは、右クリックを押した状態でマウスを上下左右に動かす事でコマンドを入力

  • Mozilla Japan - Firefox 用アドオン - AutoAuth

    ダウンロード 一度 Firefox にログイン情報を保存した HTTP 認証ダイアログを、次回から表示せずに、自動的にログインできるようにします。 対応バージョン Firefox 2.0 - 3.1a1 詳しい説明 AutoAuth automatically submits HTTP authentication dialogs when you’ve chosen to have the browser save your login information. (If you’ve already told the browser what your username and password are, and you’ve told it to remember that username and password, why not just have it automaticall

  • Amazon S3 でできること : 管理人@Yoski

    Amazon S3 でできることをざーーーーっとメモ。 ■基 バケットを作って、その中にディレクトリ/ファイルをいくらでも放り込める バケットには誰でも見れる/許可したAmazonユーザーのみ見れる、などのアクセス権を設定可能 容量と転送量とアクセス回数で課金。容量は安く、転送量は中くらいでアクセス回数はぼーっとしてると結構かかりそう。twitter はいくら払っているのだろう。 Content-Type も指定してアップできるので、S3 のデータはブラウザから簡単に参照できる。 バケット名.s3.amazonaws.com というドメインになるが、DNS の CNAME を設定することで独自ドメインにあるように見せることも可能。 上記の方法はバケット名をドメイン名にすること。つまり image.sidefeed.com というドメインで S3 を使いたいなら バケット名を image.

  • Rails から Flare を TokyoTyrant(TokyoCabinet)の様に扱うには - なんとなく日記

    まあ要するに,前回のをFlare用に書き直す感じです. インターフェイスがMemcached互換なので,[memcache-client]がそのまま使えます.memcached でデータが永続的に使えるのは便利そうなので,実サービスでどう使うか考えてみようと思ってます.

    Rails から Flare を TokyoTyrant(TokyoCabinet)の様に扱うには - なんとなく日記
  • eDot-Studios.com

    Es gibt unterschiedliche Faktoren, die einen Online Shop erfolgreich machen können. Die Herausforderung besteht allerdings darin, dass sich Kunden online nicht nur zu dem jeweiligen Produkt informieren, sondern darin, dass sie es auch kaufen. Das wird in der Online Welt als Konversion bezeichnet und diese sollte in jedem Online Shop möglichst hoch sein. Was sind die aktuellen Herausforderungen für

    u-ichi
    u-ichi 2009/02/08
  • まつもとゆきひろが語る「ビューティフルコード」×「プログラマ35歳定年説」 聴講記 - TrinityT's BLOG

    まつもとゆきひろが語る「ビューティフルコード」×「プログラマ35歳定年説」に行ってきた。 内容、発言等で間違い等あれば修正しますのでご指摘を。 入場 人の入りはだいたい70〜80人程度。 裏で「Webデベロッパの祭典+ちょっとアキバ気分で。」がやっているので、エンジニアが分散したかもしれない。 第一部「ビューティフルコード」 Matz自己紹介 普段はネタを使い回すことが多いが、川井さんに頼まれたんで今日は新ネタを持ってきた。 コードの美とは? コードとはなにか ソフトウェアは美しいのか コードは工業製品ではない よくある誤解 ソフトウェア工場 大量生産しない コピーは一瞬 コード=設計 (not 生産) 職人芸 一品もの 善し悪しがある→工業製品生産とは違うことを無視されがち コードは実用品 実用に供してナンボ 用の美→茶器みたいなもの コードは読み物 CODE READING 教材 知識

    まつもとゆきひろが語る「ビューティフルコード」×「プログラマ35歳定年説」 聴講記 - TrinityT's BLOG