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これから数回にわたり、データドリブン時代の新しいブランドの育て方として電通が提唱する「ブランド・グロースハック」という手法を、実践経験に触れながらご紹介していきます。この「ブランド・グロースハック」という考え方は、ビジネスの成長を「顧客の発見・育成」視点で支援し、様々なデータとテクノロジーを駆使して顧客を「見つけ」、新ブランド体験で顧客を「育て」、かつ施策の投資配分を「整え」ながら顧客を増やし、ブランドとの関係を強化するクリエーティブなマーケティング・プロセスです。 今回は第1回ですので、なぜそのようなブランドの育成方法が可能なのか、その背景と概要をご紹介します。 Ⅰ 効率化だけではない、マーケティングのIT革命 ビッグデータの時代と言われ始めた2012年ごろから、マーケティングに高度なITシステムを導入する企業が増えています。業務効率の向上やデジタル施策の最適化が主な目的です。しかし、実
SmartNewsで広告プロダクト責任者をやっております、渡部と申します。 今回はSmartNews Adsのデータサイエンスへの取り組みをご紹介いたします 詳細はAWS Summit Tokyo 2015 「SmartNews のデータサイエンティストの高速イテレーションを支える広告システム」にて当社エンジニアが登壇いたしますのでそちらもお楽しみに! データは非常に大事 SmartNewsはData Science, Machine Learningを技術の中核とする会社です。 データはSmartNewsにおける全ての意思決定において非常に重要な要素となります。 これは広告システムであるSmartNews Adsにおいても同様です。 今回は、SmartNews Adsにおいてどのようにデータを用いて意思決定しているかをご紹介いたします。 意思決定はどうするか AB Test 繰り返しにな
AWS Summit Tokyo 2015にて弊社Engineer小宮・蘭が発表した内容になります。 SmartNews は Machine Learning を技術の中核に据える会社であり、これは広告のシステムに関しても同様です。SmartNews ではデータサイエンティストが思う存分腕を振るうための環境を作ることが Product の成功につながると信じています。具体的には、データサイエンティストが「探索(exploration)」と「活用(exploitation)」のイテレーションを高速で回していける環境を作る必要があります。 そのために SmartNews が行っている取り組み、技術的な仕組みを SmartNews Ads のシステムを掘り下げながらご紹介いたしました。Read less
ディズニー社に学ぶ!HTML/CSSで12個のアニメーション基本原則を完全再現! フロントエンド・デザイナーやデベロッパーは、スタイリングや配置、またデザイン性の良いサイトを作成するために CSS(Cascading Style Sheets、カスケーディング・スタイル・シート)を利用します。しばしばページに変化(英: Transition)やアニメーション(英: Animation)を加えるために CSS を利用しますが、まだまだ開発する余地がありそうです。 アニメーションは、訪問ユーザーにとってデザインをよリ理解しやすく、ためになる情報を伝える強力なツールとなるでしょう。ウェブサイト制作で活用でき、よりパワフルな使い方ができる基本原則を今回はご紹介します。 ディズニー社の現場で長年培われた、アニメーションの基本原則 12 個(英: 12 Principles of Animation)
昨日から独自ドメインにしたわけですが。 実は、Search Console(旧ウェブマスターツール)のアドレス変更に、かなり手間取りまして。 数時間くらい設定で時間をとられました。 結果的には、なんとか解決できたので、そのあたりをひと通り書き残しておきます。 独自ドメインに変更する前にやっておくこと GoogleアナリティクスとSearch Console(旧ウェブマスターツール)を関連付けておいて下さい。 これをやっておかないと、はてなブログでは「Search Consoleのアドレス変更」ができないと思われます。 それぞれ単体での利用方法は別サイトで確認してもらうとして、今回は関連付けの手順だけを記載しておきます。 それぞれ、どちらか片方からやれば良かったはずです。(結構昔にやったので記憶が曖昧です^^;) Googleアナリティクスからの設定方法 ①ログインしたら、「アナリティクス設
環境 Rails4.1.8 heroku SendGrid 目的 productionモード(heroku)でメールが送れるようにする 1. herokuにアドオン SendGridをインストール # heroku login # heroku addons:add sendgrid:starter 2. herokuから設定を取得 # heroku config:get SENDGRID_USERNAME # => xxxx@heroku.com # heroku config:get SENDGRID_PASSWORD # => password 3. herokuにherokuから設定を取得 # config/environment.rb ActionMailer::Base.smtp_settings = { :address => 'smtp.sendgrid.net', :po
買収による米国市場進出と製品ラインナップ増加 2015年6月1日(ノルウェー・オスロ)- グローバル・テクノロジー企業であるシーセンスは、本日、世界をリードする広告最適化ソリューションを提供する企業であるMaxifierを、株式会社電通デジタル・ホールディングス、Eurovestech(ユーロベステック)社、Fieldhelm(フィールドヘルム)社から買収する意向である旨発表いたしました。 Maxifierは、Condé Nast(コンデナスト)、Forbes(フォーブス)、The Atlantic(ジ アトランティック)、Bauer Media(バウアー・メディア)といったプレミアム・パブリッシャー、そしてクラシファイドパブリッシャーであるLeboncoin(レボンコイン)などのお客様において、あらゆる広告キャンペーンを視覚化し、自動的に最適化することで、最適化に要する時間を削減し、かつ
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